【新企画】★来場開催★DXを活用した営業改革 ーデジタルマーケティング・デジタル営業ー【名古屋来場形式_N404】
- ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。(こちらは来場形式のご案内です)
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セミナー概要・ねらい
ビジネス環境のDX(デジタルトランスフォーメーション)が叫ばれて久しい中、法人向けのマーケティングから営業プロセス全体に至るまで、急速なデジタル化が進んでいます。
本講座では、そうした環境変化に対応すべく、新たな顧客接点のつくり方から、顧客管理・営業管理・案件管理といった営業活動の各プロセスにおけるデジタル化の現在地を体系的に学びます。また、インサイドセールスとデジタルツールの連携による営業の効率化や、データを活用した顧客アプローチの最適化についても解説し、法人営業における全体最適の視点からセールス体制の設計図を描く力を養います。営業責任者・営業企画・経営企画などのご担当者に最適な内容です。
【本セミナー受講のゴール】
・マーケティングのデジタル化がわかる
・営業管理のデジタル化がわかる
・自社のDX実践の方向性を定められる
IT・DX関連セミナー一覧(パンフレットPDF)はこちらから
ジャンル | 営業・マーケティング |
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対象者 | 法人向けに営業活動を行っている会社の営業管理職、営業企画、マーケティング担当者の方 |
開催日時 | 2025年11月26日(水) 13:00-17:00 |
講師 | 小倉 正嗣 |
会場 | 名古屋セミナールーム(マザックアートプラザ10F) 受講当日のご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員:26,400円 SQUET一般会員:29,700円 会員以外:35,200円 ※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。 ●受講お申込み後、「受講証」はマイページより出力できます。出力が難しい場合は会場でお名刺等でご本人確認させていただきます。 ●「請求書」は別途発行します。 届かない場合は事務局までご連絡ください。 ◆◆受講キャンセルについて◆◆ 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までに事務局までご連絡ください。 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。 代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。 〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。 |
講師プロフィール
小倉正嗣 氏
その後アスクル株式会社に入社、複数の新規ビジネスの立ち上げプロジェクトリーダーとして活躍。主に顧客・アライアンスパートナーとの折衝とマーケティング・ビジネスモデルのプランニングを担当し、その実績は各種新聞・雑誌等で多数紹介されている。2013年に独立。現在は経営コンサルタントとして、新規事業開発・法人営業組織改革の支援を積極的に行っている。数多くの現場経験に裏打ちされた明瞭なストーリーの組み立てと、熱く独特の語り口は「オグラ節」と言われ人気が高い。
【資格】中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、
ITコーディネータ

カリキュラム
1.DXによる顧客接点革新の全体像
(1)営業とマーケティングにまつわるテクノロジー
(2)データを基本に置いた営業管理
(3)営業の量と質の論理
(4)顧客接点KPIをデジタルに管理する
(5)DX出来るもの出来ないもの
2.BtoB営業における市場の理解
(1)市場と顧客の理解のために
(2)ターゲットセグメンテーション
(3)競合他社調査の進め方
3.顧客に知られるための施策
(1)デジタル&アナログでの新規開拓
(2)顧客と知り合うための全方策
(3)ターゲットリストの作り方
(4)CRMに載せたい情報
4.顧客接点からクロージングまで
(1)セールスファネル
(2)インサイドセールスの役割
(3)DXで顧客を育てる
(4)オンラインでの初期商談の作り方
(5)クロージング力の正体
5.カスタマーサクセスとリテンション
(1)顧客の最終的な成功を考える
(2)サブスクビジネス
(3)カスタマーサクセスの概念
(4)カスタマーサクセス担当の職務
6.営業組織マネジメントのDX化
(1)今までの営業組織で良いのか
(2)これからの営業人材の評価
(3)セールスイネーブルメントとは
(4)営業部門のコミュニケーション
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。