MUFGビジネスセミナー お申込みマニュアル よくあるご質問
【お申込みについて】
Q1 | 以前申込をしたことがあるが、マイページがあるのかわかりません。 |
A1 |
2020年6月8日のリニューアル以降に本WEBサイトよりお申込みを頂いている場合は、「マイページ」が作成されています。 判断がつかない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。 |
Q2 | ID・パスワードを忘れてしまいました。 |
A2 | こちらのページで詳細をご確認ください。 |
Q3 | 入力エラーが出て申し込みができません。 |
A3 | エラー項目をご確認いただき、どうしても申し込みができない場合は、お時間を空けて再度お申込みください。 |
【マイページについて】
Q4 | マイページに申込内容が反映されていません。 |
A4 | お申込み情報は、バッチ処理により更新されるため、申込後お時間がかかります。 |
Q5 | 「マイページのお知らせ」メールが届きません。 |
A5 | 通常、「マイページのお知らせ」メールは、情報反映を確実にご案内できるよう、お申込みの2時間後に送信しております。お申込み時にエラーが出た場合等は、弊社担当までご連絡ください。また、ご登録いただいたEメールアドレスが有効でない場合、事務局よりお客さまにご確認のご連絡をさせていただきます。 |
Q6 | 別の担当者名で「マイページのお知らせ」が届いた。マイページに別の名前が登録されている。 |
A6 | グ ループアドレス等でマイページを登録される場合、別の担当者が同じアドレスについて登録内容を変更された場合、情報が上書きされます。 |
Q7 | 受講者に「マイページのお知らせ」がいくつも届きます。 |
A7 | 受講者のマイページはセミナー毎に作成されるため、「マイページのお知らせ」はセミナー毎に送信されます。受講者マイページは、個人ごとにセミナー情報を蓄積せず、都度マイページを作成されます。また、マイページごとに別のIDを登録いただく必要があります。 |
Q8 |
受講者メールアドレスを入力したのに「申込受付メール」「マイページのお知らせ」が届きません |
A8 | セミナーは、「受講証のWEBダウンロードを希望しない」をチェックされた場合は、受講者に、「申込受付メール」「マイページのお知らせ」が送信されません。また、通信教育は「請求書送付先」が「教育担当者」の場合は、受講者に「申込受付メール」「マイページのお知らせ」が送信されません。 |
Q9 | 派遣責任者が変更になったので、マイページを引き継ぎたい |
A9 | マイページはメールアドレス単位で作成され、マイページの内容を引き継ぐことはできません。ご希望があれば受講履歴は別途データにて還元させていただきます。 |
Q10 | 申込情報を1か所にまとめたい |
A10 |
マイページご登録の際にグループ(共有)アドレス等を使用し、ID・パスワードを共有いただき管理いただくと、情報を1つのマイページにまとめることができます。 |
Q11 | 団体申込フォームで送信した内容がマイページに反映されません。 |
A11 | 団体申込フォームでいただいた内容は、弊社にて代理登録をさせていただきますので、お申込み後、しばらくご入力のお時間をいただきます。(即時反映はされません) |
Q12 | 受講者にはまだ申込を告知していないので、直接Eメール連絡をしないでほしい |
A12 | 受講者様のEメールアドレスを空欄でお申込みください。受講証は派遣責任者様のマイページからダウンロードいただき、各受講者様にお渡しください。 |
【ご郵送について】
Q13 | 受講証は従来通り郵送してほしい |
A13 | ご希望の場合は、お申込みの際に「受講証のWEBダウンロードを希望しない」にを入れてください。 |
Q14 | FAXでの申込はできないの? |
A14 | 2020年10月1日以降開催のセミナーは、WEBからのお申込みをお願いします。セキュリティ等の都合でWEBからのお申込みが難しい場合はご相談ください。 |
上記で解決しない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。