セミナー・通信教育サイトのFAQ セミナー

MUFGビジネスセミナー お申込みマニュアル よくあるご質問 

【お申込みについて】

Q1 以前申込をしたことがあるが、マイページがあるのかわかりません。
A1

2020年6月8日のリニューアル以降に本WEBサイトよりお申込みを頂いている場合は、「マイページ」が作成されています。
お申込みフォームにEメールアドレスをご入力いただき、「メールアドレスが既に登録済みです。マイページログイン後に改めてお申込ください。」という表示が出た場合はすでにマイページが登録されています。
ID・パスワードが判らない場合は、トップページまたは各ページ上部の「マイページ」から「ログインIDまたはパスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてID/パスワードをご変更いただけます。
※SQUET会員様のIDをお持ちのお客さまは、SQUET会員HPのID・パスワードとは別でのご登録となります。

判断がつかない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。

Q2 ID・パスワードを忘れてしまいました。
A2 こちらのページで詳細をご確認ください。 
Q3 入力エラーが出て申し込みができません。
A3 エラー項目をご確認いただき、どうしても申し込みができない場合は、お時間を空けて再度お申込みいただくか、Eメール・FAX・団体申込フォーム(東・名・阪)でお申込みください。

 

 マイページについて】

Q4 マイページに申込内容が反映されていません。
A4 お申込み情報は、バッチ処理により更新されるため、申込後お時間がかかります。
Q5 「マイページのお知らせ」メールが届きません。
A5 通常、「マイページのお知らせ」メールは、情報反映を確実にご案内できるよう、お申込みの2時間後に送信しております。 (「大口申込フォーム」の場合はお申込みと同時にマイページのお知らせが送信されます)お申込み時にエラーが出た場合等は、弊社担当までご連絡ください。また、ご登録いただいたEメールアドレスが有効でない場合、事務局よりお客さまにご確認のご連絡をさせていただきます。
Q6 別の担当者名で「マイページのお知らせ」が届いた。マイページに別の名前が登録されている。
A6 グ ループアドレス等でマイページを登録される場合、別の担当者が同じアドレスについて登録内容を変更された場合、情報が上書きされます。
Q7 受講者に「マイページのお知らせ」がいくつも届きます。
A7 受講者のマイページはセミナー毎に作成されるため、「マイページのお知らせ」はセミナー毎に送信されます。受講者マイページは、個人ごとにセミナー情報を蓄積せず、都度マイページを作成されます。また、マイページごとに別のIDを登録いただく必要があります。
Q8

受講者メールアドレスを入力したのに「申込受付メール」「マイページのお知らせ」が届きません

A8 セミナーは、「受講証のWEBダウンロードを希望しない」をチェックされた場合は、受講者に、「申込受付メール」「マイページのお知らせ」が送信されません。また、通信教育は「請求書送付先」が「教育担当者」の場合は、受講者に「申込受付メール」「マイページのお知らせ」が送信されません。
Q9 派遣責任者が変更になったので、マイページを引き継ぎたい
A9 マイページはメールアドレス単位で作成され、マイページの内容を引き継ぐことはできません。ご希望があれば受講履歴は別途データにて還元させていただきます。
Q10 申込情報を1か所にまとめたい

A10

マイページご登録の際にグループ(共有)アドレス等を使用し、ID・パスワードを共有いただき管理いただくと、情報を1つのマイページにまとめることができます。
Q11 団体申込フォームで送信した内容がマイページに反映されません。
A11 団体申込フォームでいただいた内容は、弊社にて代理登録をさせていただきますので、お申込み後、しばらくご入力のお時間をいただきます。(即時反映はされません) 
Q12 受講者にはまだ申込を告知していないので、直接Eメール連絡をしないでほしい
A12 受講者様のEメールアドレスを空欄でお申込みください。受講証は派遣責任者様のマイページからダウンロードいただき、各受講者様にお渡しください。

 

【ご郵送について】

Q13 受講証は従来通り郵送してほしい
A13 ご希望の場合は、お申込みの際に「受講証のWEBダウンロードを希望しない」にを入れてください。
Q14 FAXでの申込はできないの?
A14 2020年10月1日以降開催のセミナーは、WEBからのお申込みをお願いします。セキュリティ等の都合でWEBからのお申込みが難しい場合はご相談ください。

 

上記で解決しない場合は、お問合せフォームよりお問合せください。