【新企画】管理職・マネジャーのための「組織マネジメント力」強化セミナー【オンラインLIVE_S134】
- ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
(こちらはオンラインLIVE形式のご案内です)
来場形式はこちら
セミナー概要・ねらい
ビジネス環境が大きく変わる中、管理職には多岐に渡る能力が求められます。
部下・他部門・顧客との交渉を通じて周りの協力を得ながら、新たな価値を生み出す力、部下育成やチーム力向上を目的に、メンバーと関わっていく力。
これらを磨くことで、チームメンバーの力を最大化し、成果を出すことが期待されています。
このセミナーでは、管理職やマネジャーがプレーヤーから脱却し、組織視点でのマネジメント力を磨き、成果を出すために必要な4つの力についてケーススタディ・演習・情報交流を交えながら習得を図ります。
現場力を強化したい方にお勧めのセミナーです。
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【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載を
お願いいたします。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
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ジャンル | 管理者・監督職 |
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対象者 | 管理職・マネジャーの皆さま |
開催日時 | 2025年8月26日(火) 10:00-17:00 |
講師 | 藤井 美保代 |
会場 | オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用) 受講当日のご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員:35,200円 SQUET一般会員:38,500円 会員以外:44,000円 ※テキスト代、消費税等を含みます。 ●受講お申込み後、「請求書」を別途発行いたします。 届かない場合は事務局までご連絡ください。 〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。 〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにお送りいたしますので機器の接続テストを実施してください。 〇テキスト(電子データ)は事前に受講者様ご自身でダウンロードいただきます。 ※セミナー開催3営業日前(土/日/祝日除く)17:00までに、受講者様のEメールにダウンロードURLをお知らせいたします。 郵送で配布いたします場合は別途ご連絡差し上げます。 ◆◆受講キャンセルについて◆◆ キャンセルをご希望の場合は、セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)17時までに事務局までご連絡ください。 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。 〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。 |
講師プロフィール
藤井 美保代 氏
2019年、株式会社ソフト99コーポレーションの社外取締役に就任。社外という中立的な立場から、企業価値向上、社の発展のために尽力している。
【著書】
『仕事で「ミスをしない人」と「ミスをする人」の習慣』(明日香出版社)、『新人のための「仕事のミスゼロ」チェックリスト50』(同文舘出版)、『失敗を未然に防ぐ仕事のミスゼロ100の法則 ミスをなくして効率を上げ、信頼される人材になる!』『早く帰りたい!仕事術 3時間分のムダがなくなる30のコツ』(日本能率協会マネジメントセンター)、『仕事ができて、なぜか愛される女の8つの習慣』(SBクリエイティブ) 他多数

カリキュラム
1.環境変化と管理職の役割を考える
1)わたしたちを取り巻く変化 ワーク
2)管理職・マネジャーの役割理解
~マネジメントとリーダーシップ~
2.WIN-WINのゴールを実現 《①交渉力》
1)成果を出すために必要な交渉力
2)交渉の4ステップと必要なスキル
3)交渉力現状チェック チェックリスト
4)交渉力に必要な「相手を理解する力」と「伝わる力」
5)合意形成のプロセス 演習
3.部下の育成を支援する 《②考課力》
1)人事考課の目的とポイント理解
2)納得度のベースとなるリーダーシップチェック ペアワーク
3)考課に求められる基本姿勢
4)自分の特性・傾向(癖)を理解する
5)部下を理解する3つの力
4.多様化する部下を活かす 《③育成力》
1)若手社員の離職に歯止めをかける
2)ベテラン社員の育成を考える
~年上部下への関わり方~ ケーススタディ
3)女性部下の成長支援
~アンコンシャス・バイアスの排除~
5.現場力を高める 《④見える化力》
1)「見える化」とは何か?
2)「見える化」の3要素は“気づく→わかる→できる”
3)「見える化」の現状チェック
4)現場力向上の見える化事例紹介
※プログラムの詳細は変更となる場合がございます。ご了承ください。
◎筆記具をご用意ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴推奨環境(Zoom)
【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
【ブラウザ】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
Edge最新版
【タブレット・スマートフォン】Android 5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari
※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
※データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
■通信速度を測定する方法■
Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
できます。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
ご遠慮ください。
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