信頼を高め生産性を上げる「報・連・相」実践講座【オンラインLIVE_S202】
- ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
(本セミナーはオンラインLIVE形式です)
来場形式はこちら
~上司から信頼を得る1番の近道とは~
社会人経験が浅い年代のビジネスパーソンには、「心構えや意識」を整えて自分自身の役割期待を自覚することで、責任を持って行動できるようになることが必要です。
このセミナーでは、ビジネスパーソンとして意識しなければならない「考え方」の基礎基本を身につけ、日々のしごとにおいて必要不可欠な「報告・連絡・相談」の意味と意義を確実に理解し、使いこなせるようになるためのトレーニングを徹底的に行います。
コミュニケーションスキルを磨くことで、よりスムーズに意思疎通ができるようになると共に、信頼関係を構築するための土台を養い、業務に活かしていただくよう指導します。
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【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
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受付を締め切らせていただきました。
ジャンル | 中堅社員・若手社員 |
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対象者 | 新入社員・若手社員の皆さま |
開催日時 | 2024年5月9日(木)10:00-17:00 |
講師 | 井上 舞 |
会場 | オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用) 受講当日のご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員:28,600円 SQUET一般会員:31,900円 会員以外:37,400円 ※テキスト代、消費税等を含みます。 ●受講お申込み後、「請求書」を別途送付いたします。 届かない場合は事務局までご連絡ください。 ※請求書のWebダウンロード化を検討中です。変更時期は決定次第、HP上でお知らせします。 変更後も郵送を希望されるお客さまは「ご連絡事項」欄にその旨記載ください。 〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。 〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにお送りいたしますので機器の接続テストを実施してください。 〇テキスト(電子データ)は事前に受講者様ご自身でダウンロードいただきます。 ※セミナー開催3営業日前(土/日/祝日除く)17:00までに、受講者様のEメールにダウンロードURLをお知らせいたします。 郵送で配布いたします場合は別途ご連絡差し上げます。 ◆◆受講キャンセルについて◆◆ キャンセルをご希望の場合は、セミナー開催4営業日前(土日祝日を除く)17時までに事務局までご連絡ください。 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。 ただし、テキスト受領後(開催の3営業日前にメールにてご案内予定)のキャンセルは、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。 〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。 |
受付を締め切らせていただきました。
講師プロフィール
井上 舞 氏

カリキュラム
1. オリエンテーション
1)セミナーの目的とゴール設定
2)自己紹介 ~学びの共有時間~
2. 部下が上司から信頼を得る唯一の方法とは?
~仕事は一人で完結するものではない~
1)答えられますか? プロフェッショナルとアマチュアの圧倒的な違い
2)組織人として体得必須の「7大意識」とは?!
3. ビジネスパーソン必須項目!
「 報告・連絡・相談」ってなぜ必要?!
1)報告・連絡・相談の意味と意義
2)入社5年目までの社員にありがちな「報告・連絡・相談」の事例
3)指示命令の受け方で未来が変わる
4. 報告 ~上司に聞かれるようなら報告不足~
1)ケーススタディから学ぶ① ~動画視聴×ディスカッション~
2)中間報告が必要なタイミング
3)分かりやすい報告の仕方 ~あなたならどう報告する?~
4)相手に「伝わる」伝え方の技術を習得する ~話の地図~
5. 連絡 ~情報を抜け漏れなく共有する~
1)ケーススタディから学ぶ②
~動画視聴×ディスカッション~
2)伝言ゲームになってはいけない!
3)「目配り・気配り・心配り」を身につける
~無上意の精神が生み出す付加価値~
6. 相談 ~あなたのお困りごとは上司のお困りごと~
1)ケーススタディから学ぶ③
~動画視聴×ディスカッション~
2)全ての思考は3ステップで行う
~最終責任は自分にある~
3)コミュニケーションスキルを磨けば悩み事は解消する?!
7. 良好な人間関係を構築するために
1)自分自身の在り方を整える
◎筆記具をご用意ください。
※撮影、録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴推奨環境(Zoom)
【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
【ブラウザ】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
Edge最新版
【タブレット・スマートフォン】Android 5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari
※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
※データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
■通信速度を測定する方法■
Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
できます。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
ご遠慮ください。
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受付を締め切らせていただきました。