おもてなしの心がCS・ESを高める!相手の立場に立った「気配り」「おもてなし」「思いやり」仕事術【オンラインLIVE_S224】
★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
(本セミナーはオンラインLIVE形式です)
来場形式はこちら
セミナー概要・ねらい
~人間関係がよくなる、職場が明るくなる、仕事が上手くいく「心の教育」~
日本は世界に誇る「おもてなし」の国です。「気遣い」「気配り」「思いやり」を発揮することで、お客様にはファンになって いただけます。
また、職場内でもこれらを実行することで、働きやすい、人間関係が良い職場になっていきます。
このセミナーでは、考え方をしっかりお伝えして、相手の立場に立った視点から身だしなみや会話、接遇、電話応対、 報連相など具体的にご指導いたします。
また、オンラインで特に必要とされる気配りやメール術も解説します。
これらを実践することにより、自分自身も幸せになれる実感を持っていただきます。
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【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載を
お願いいたします。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
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受付を締め切らせていただきました。
ジャンル | 中堅社員・若手社員 |
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対象者 | 新入社員、若手・中堅社員の皆さま |
開催日時 | 2023年7月3日(月)10:00-17:00 |
講師 | 阿部 紀子 |
会場 | オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用) 受講当日のご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員:28,600円 SQUET一般会員:31,900円 会員以外37,400円 ※テキスト代、消費税を含みます。 ●受講お申込み後、「請求書」をお送りいたします。 届かない場合は事務局までご連絡ください。 〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。 〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにお送りいたしますので機器の接続テストを実施してください。 〇テキスト(電子データ)は事前に受講者様ご自身でダウンロードいただきます。 ※セミナー開催前3営業日(土/日/祝日除く)、受講者様のEメールにダウンロードURLをお知らせいたします。 郵送で配布いたします場合は別途ご連絡差し上げます。 ◆◆受講キャンセルについて◆◆ キャンセルをご希望の場合は、セミナー開催前4営業日(土日祝日を除く)17時までに事務局までご連絡ください。 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。 〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。 |
受付を締め切らせていただきました。
講師プロフィール
阿部 紀子 氏

カリキュラム
1.相手に喜ばれる、認められる仕事をしていますか
~あなたの「気配り」「おもてなし」「思いやり」度チェック~
2.お客様を失った例、
ファン作りができた例から学ぼう
(1)なぜお客様を失ったか
(2)なぜファン作りができたか
3.ファン作りをするための心構え
(1)喜びと感動を与えるおもてなしの精神(ホスピタリティ)とは?
(2)さらに上を極め「おもてなし」を上回る
(3)「利他の精神」の大切さ
4.良い仕事をするための心構え
(1)「三方よし」の心構え
(2)社内で実践する「後工程はお客様」の精神と具体例
5.相手の立場に立った身だしなみと会話
(1)T.P.Oに合わせるのがプロの身だしなみ
(2)嫌われる会話
(3)魅力的な会話
6.お客様の立場に立ったおもてなしの接遇
(1)心配りのあるご案内の仕方
(2)お客様を迎える時の気配り・おもてなし
(3)お客様にお待ちいただく時の気配り・おもてなし
(4)お茶を出す時の気配り・おもてなし
(5)オンライン会議・商談の際の気配り
7.お客様の立場に立ったワンランク上の電話応対
(1)担当者に取り次ぐ時の気配り・おもてなし
(2)担当者が不在の時の気配り・おもてなし
(3)電話をかける時の気配り・おもてなし
(4)クレームの時の心をこめたお詫びの仕方
8.相手の立場に立った思いやりのメール術
(1)こんなメールはNG
(2)相手の立場に立っていないメール
(3)相手の立場に立ったメールとは?
9.相手の立場に立った伝え方・報告の仕方とは?
(1)わかりやすく整理する
(2)さらに安心してもらう気配り・おもてなしの伝え方
10.感動・気配りを届け、あなたも輝く
◎筆記具をご用意ください。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴推奨環境(Zoom)
【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
【ブラウザ】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
Edge最新版
【タブレット・スマートフォン】Android 5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari
※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
※データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
■通信速度を測定する方法■
Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
できます。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
ご遠慮ください。
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受付を締め切らせていただきました。