三菱UFJビジネスセミナー

社会人としての基礎を徹底マスター!即戦力となる“人財”を育成します!

2026年度 新入社員セミナー[1]<1日>【名古屋来場形式_N301】

セミナー概要・ねらい

 企業人としての意識づけを行い、「プロとしての仕事への取組み方」や円滑な人間関係のベースとなる「ビジネスマナー」「コミュニケーション」を、徹底的に習得します。経験豊富な講師陣が、企業人として自立して行動する人財を養成します。

◆セミナーのゴール◆
 ・社会人への意識転換と会社のルールを守る重要性を理解する
 ・挨拶・敬語・電話応対等のビジネスマナーを習得して実践できる
 ・職場コミュニケーションと自身のストレスマネジメントの知識を得る
 ・WEB会議マナー、情報漏洩リスク、コンプライアンスの基本を学ぶ


【1日コースの内容】
講義を中心に、重要なポイントを演習も交えながら学びます。

【ログイン確認】

セミナー申込ID・パスワードご登録済の方は、「セミナーマイページ」にログイン後、
「申込画面へ」にお進みください。
※「セミナーマイページ」はSQUETログインID・パスワードとは異なります。
初めてご利用の方、不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
⇒ご登録マニュアルはこちら

ジャンル 新入社員
対象者 2026年度新入社員の皆さま
開催日時 2026年4月2日(木)10:00~16:30  
講師 株式会社グッド・チーム 代表取締役 豊岡 敬子 氏
会場 マザックアートプラザ4F 受講当日のご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 24,200円 
SQUET一般会員 27,500円 
会員以外 33,000円
※テキスト代、昼食代、消費税等を含みます。

【受講証についての注意事項】
●受講証PDFのメール送信は行いませんので、派遣責任者様で出力し、ご受講者様に必ずお渡しください。

●受講お申込み後、「受講証」はマイページより出力できます。出力が難しい場合は事務局までご連絡ください。

●会場地図・新入社員セミナー事前資料等は、2~3月に派遣責任者宛てにメール送信しますので、ご受講者様に必ずお渡しください。
●「請求書」は別途発行します。
届かない場合は事務局までご連絡ください。


◆◆受講キャンセルについて◆◆
セミナー開催3営業日前(土/日/祝日を除く)17:00までに事務局までご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。

カリキュラム

1.社会人としてのスタート
 (1)職場生活と学生生活との違い

2.仕事の基本

 (1)仕事を進める上での基本的意識

3.職場のルール・マナー

 (1)挨拶の励行
 (2)情報漏洩リスク

4.職場のコミュニケーション
 (1)正しい敬語のつかい方

5.電話応対・来客応対の基本

6.自立した社会人になるために
 (1)働き続けるために必要なストレスマネジメント

7.まとめ

◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ戻る