【新企画】 現代の営業活動の基礎を学ぶ入門セミナー新人・新任営業のための基本マナーと営業の基礎知識【大阪来場形式_S401】
- ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。(本セミナーは来場形式です)
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セミナー概要・ねらい
~営業担当者に必須の営業マインド・営業マナー・営業プロセスを学ぶ~
このセミナーでは、新任・新人営業担当、若手営業担当者の皆さまを対象に、現代のビジネス環境における営業現場で、即戦力として活躍できるようになるための「営業力の基礎」を学んでいただく入門セミナーです。
まず、営業の役割について、従来の売り手主導型から価値共創型へのシフトを強調理解し、顧客との信頼関係を築くための心がまえとマナーを学びます。
次に、営業活動の基本として、営業プロセスの理解と顧客分析の重要性を認識し、ターゲット顧客に対する効果的なアプローチ方法を習得します。
営業プロセスでは、アプローチからクロージングまでの一連の流れを学び、顧客の潜在ニーズを引き出す技術や、効果的なプレゼンテーションスキルを習得していただきます。また計画的かつ効率的な進め方として、タイムマネジメントやG-PDCAサイクル、営業視点でのDXを学び、その概念とその営業への活用方法を理解していただきます。
◆本セミナーの目的◆
①営業の役割やマインドを理解する
②営業の基本的なスキルを理解・習得する
③営業の基本プロセスを理解し、自身の行動指針や活動管理について学ぶ
受付を締め切らせていただきました。
ジャンル | 営業・マーケティング |
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対象者 | 新人・新任・若手営業ご担当の皆さま |
開催日時 | 2025年4月24日(木) 10:00-17:00 |
講師 | 屋木 孝之 |
会場 | 大阪セミナールーム(ハービスOSAKAオフィスタワー19F) 受講当日のご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員:34,100円 SQUET一般会員:37,400円 会員以外:42,900円 ※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。 ●受講お申込み後、「受講証」はマイページより出力できます。 「請求書」は別途お送りします。 届かない場合は事務局までご連絡ください。 ◆◆受講キャンセルについて◆◆ 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までに事務局までご連絡ください。 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。 代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。 〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。 |
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講師プロフィール
カリキュラム
1.営業の役割
1)求められる役割(営業スタイルの変遷)
2)これからの営業(価値共創型営業)
3)営業担当者が持つ心がまえとマナー
2.営業活動の基本
1)営業の基本プロセスとは(A型からZ型へ)
グループワーク 営業プロセスとかける労力
2)顧客分析(セグメンテーション)
個人ワーク 顧客ABC分析
3.営業プロセス
1)アプローチからクロージング
2)潜在ニーズ
演習 質問トレーニング(潜在意識を気づかせる)
3)プレゼンテーション(ホールパート法、PREP法)
演習 10分プレゼンテーション
4.計画的な進め方
1)タイムマネジメント(緊急性×重要性)
グループワーク 業務を割り振ろう
2)G-PDCAサイクル(業務におけるPDCA)
3)目標と計画(目的/目標/計画の位置づけ)
個人ワーク 目標、計画を策定する
5.DXの基礎
1)DXとは(アナログのデジタル化、プロセスのデジタル化)
グループワーク 色んなデジタル化を考える
2)事例から学ぶDX(企業におけるDX事例)
3)営業におけるDX(アカウントプラン)
個人ワーク 自身のアカウントプランを考える
6.まとめ
・ 振り返り
◎筆記具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
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