三菱UFJビジネスセミナー

★来場開催★仕事の成否はコミュニケーションの良し悪しで決まる!できる人の「話し方」「聴き方」人間関係習得セミナー【名古屋来場形式_N237】

  • ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。(本セミナーは来場形式です)
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セミナー概要・ねらい

 ○ あなたは、上司に好かれていますか?
 ○ 部下、後輩から慕われていますか?
 ○ お客様から信頼されていますか?
これらは全て、コミュニケーションによって決まります。
 情報が氾濫する今の時代、自己主張できる人は有能と思われます。しかしコミュニケーションの苦手な人は、仕事・プライベートの両面で大変損をしています。「できる人」は、例外なく話し上手であり、聴き上手です。つまりコミュニケーション名人ということです。しかし、社会人になって一番大事なコミュニケーション能力を学ぶ機会はあまり多くはありません。
 本セミナーでは、社内・社外におけるコミュニケーションの向上を図るための話し方・聴き方・説得法を実践的に学びます。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

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★受講者の声★

  • ・非単語や間、聞き方のコツなど、をワークを通じて沢山学ぶことができた
    ・先生の表情がとてもにこやかで、とても気分よく受講することができた
    ・素晴らしい気付きと実践練習を積むことができ、とても充実した研修だった
    ・話し方の違い、ジェスチュアなどによって、相手への伝わり方が大きく違うことに驚いた
    ・講師のエネルギーを感じた。とても熱心な先生で、元気になった
ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 リーダー、若手・中堅社員、コミュニケーション力を高めたい全ての皆さま
開催日時 2024年1月26日(金)10:00-17:00  
講師 箱田 賢亮
会場 名古屋セミナールーム(マザックアートプラザ10F)
 受講当日のご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員:28,600円
SQUET一般会員:31,900円
会員以外37,400円
※テキスト代、消費税を含みます。昼食のご用意はございません。

●受講お申込み後、「受講証」はマイページより印刷してください。
「請求書」はご郵送いたします。
届かない場合は事務局までご連絡ください。

◆◆受講キャンセルについて◆◆ 
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までに事務局までご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

インサイトラーニング株式会社 取締役社長
箱田賢亮 氏(ドクターケン箱田)
 1973年神奈川県出身、コロンビア大学、教育学博士、大学教授、指揮者。音楽の名門大学セント オラフ大学に進学、音楽学部最高優秀者として卒業。ウィチタ州立大学を奨学金で入学、2つの修士号を2年で習得。その後、高校教師として働く。サライナでサライナシンフォニー交響楽団の音楽監督、常任指揮者として活躍。カンザスウェスリヤン大学教授、又音楽学部長として、16年で音楽学部生徒数を7倍にし、事実上、カンザス州でトップのリベラルアート大学に導く。その他、プロのミュージカル、オペラの音楽監督、芸術監督として40以上のプロダクションに関わる。
 令和元年、インサイトラーニング株式会社に入社。現在、取締役社長。アメリカでの経験をもとにグローバルで通用するプレゼンテーション・ネゴシエーション・時間管理等、英語でのコミュニケーションの専門家として、企業人の教育研修に専念。また、コロンビア大学流‶Students Centered”(人間中心)の教育学、リーダーシップの専門家として、経営者から新入社員を対象としたセミナー、研修、講演活動を行う。

カリキュラム

1.ビジネスはコミュニケーションが全て
 (1)あなたは自己主張・自己表現が得意ですか?
 (2)口ベタは必ず治る
 (3)話し上手 3つのポイント―3P理論

2.「喫茶店方式」話し方 5つのルール

 (1)具体的に話す
 (2)できるだけ細部描写を明確に話す
 (3)感情をそのまま出して話す
 (4)普段の言葉で話す
 (5)一対一で座談するように話す

3.コミュニケーションは態度が決め手
 (1)言葉よりパワーを持つボディランゲージ
 (2)声は低めに、なぜなら・・・
 (3)視線は口以上にものを言う
 (4)マスターすべき「ジグザグ法」とは
 (5)身体で語れ・・・ジェスチャーのあっと驚く効果
 (6)自然な立ち方とは
 (7)話すときの表情は
 (8)話の構成はPREP法で

4.アガリ症、恐怖症を取り除く法

 (1)スピーチに失敗する10の原因
 (2)アガリは3段階でやってくる
 (3)聴衆から好感を持たれる法

5.相手に好かれる聴き方 5大ルール
 (1)聴き方は80/20の法則で
 (2)人の話を奪いとるな
 (3)相手の話を即座に否定しない
 (4)相手の言うことを即座に肯定する
 (5)反論に反論しないこと

6.説得力を高める
 (1)忍耐強く最後まで聴く
 (2)相手を安心させる「うなずき効果」
 (3)誠意を示す「あいづち効果」
 (4)熱意を伝える「視線効果」
 (5)一番簡単な「メモ効果」
 (6)話が途切れない「バックトラック法」
 (7)ペーシングで対人対応力を改善する

7.まとめ

  コミュニケーション上手は人生でも成功する!
 
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、 ご了承ください。

◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。

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