三菱UFJビジネスセミナー

★来場開催★君こそ、職場のリーダーだ!甘えを捨てよう!中堅社員【名古屋来場形式_N210】

  • ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。(本セミナーは来場形式です)
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セミナー概要・ねらい

 “やらされる”のではなく、自らの意志で考え工夫し行動することが、企業の中核となる中堅社員に求められています。“甘え”や“逃避”からは、何も生まれません。課題を自分のものとして受け止め、必死になって考え自立して行動する過程で、磨かれ成長するのです。
 本セミナーでは、中堅社員の意識改革を図り、自らの意志で仕事を組み立て業績達成に向け取り組む、本物の職場リーダーを養成します。


◆本セミナーの3つのポイント◆
 1.中堅社員に求められる役割を認識する  
 2.リーダーシップ実践能力を習得する
 3.自分への甘えを捨て、意識改革を図る  

お申込受付期間が終了したため、
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★受講者の声★

  • ・グループワークで他の方の意見や考えを知ることができ、大変良い機会になった。
     分析を参考に自分自身を変えられるよう努力したい
    ・リーダーとして自分に足りていない点や伸ばすべき能力について思い当たる点が多々あり、
     大変参考になった
    ・講師が参加者としっかりコミュニケーションを取ろうとされており、会場・オンライン含め
     雰囲気が良かった
    ・「甘え」とは何か。必ず誰しもが持っているものであり、改善できることであると再認識した
    ・グループでのディスカッションを通して発言する積極性が必要だと気づかされた
    ・グループセッションで実際に話し合うことの効果が実感出来たことがとても良かった
ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 中堅社員の皆さま
開催日時 2023年6月28日(水)10:00-17:00  
講師 稲垣 正己
会場 名古屋セミナールーム(マザックアートプラザ10F)
 受講当日のご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員:28,600円
SQUET一般会員:31,900円
会員以外37,400円
※テキスト代、消費税を含みます。昼食のご用意はございません。

●受講お申込み後、「受講証」はマイページより印刷してください。
「請求書」はご郵送いたします。
届かない場合は事務局までご連絡ください。

◆◆受講キャンセルについて◆◆ 
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までに事務局までご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

株式会社ヒューマンブレインアソシエイツ
取締役会長  稲垣正己
南山大学卒業。情報機器メーカーの販売会社でトップセールスマンとして活躍後コンサルタント業に転職。トヨタ系など数多くの企業で現場に密着した実践的指導をモットーとし、人財の育成に当たる。生産性を上げるために個々人の強みの発掘、相手との心理面からのアプローチなどを中心とした総合的実践プログラムを手がけており、わかり易く情熱的な指導は好評を博している。

カリキュラム

1.生き残る中堅社員の条件
 (1)顧客・上司はこんな中堅社員を求めている
   1:今、求められる人財とは
   2:仕事に立ち向かう姿勢の強化【仕事の10則】
   3:「悪魔のサイクル」から脱却する
 (2)甘えを捨てよう!やるのは自分だ
   1:受け身、指示待ちからの脱出
   2:事なかれ主義の排除
   3:責任は自分にある
 (3)部下・上司・他部署を巻き込んだ生産性の向上
   1:いかにまわりを活用できるか
   2:対面影響力の発揮の仕方

2.リーダーシップ実践能力を身につけよ!

 (1)リーダーシップの決定要素としてのマネジメントスタイル
 (2)リーダーシップとパワー【パワー診断による分析】
 (3)リーダーシップを強化する

3.リーダーシップを実践して意識改革を図れ!

 (1)リーダー行動特性診断
 (2)チーム内におけるリーダーシップの重要性を知る
  ※他者への影響力、仕事の生産性と効果、自己主張、コミュニケーション能力を相互検証する

4.環境の激変からの実践に向けた留意点

 (1)目標達成力の強化に向けた“姿勢”“態度”“行動”とは
 (2)自己の更なる成長に向けて
 (3)対人関係能力の強化と重要性(EQ、ノンバーバル・コミュニケーション)
 (4)納得(合意)のコミュニケーション
 
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。

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