2023年度入社新入社員フォローアップセミナーA【オンラインLIVE_S318】
- 大阪
- 受付中
- ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
(本セミナーはオンラインLIVE形式です)
来場形式はこちら
セミナー概要・ねらい
この春ご入社された新入社員の皆様も半年が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。
仕事に慣れてくると、「なんでこんなことやっているのかな」「このままでいいのかな」「周りと比べると自分なんて全然だめだ」など、マイナスな気分になりがちです。
本セミナーでは、入社後に経験した仕事や行動を振り返り、自身の成長を実感しモチベーションを高めます。その上で、次のステップへ進むためのポイントをお伝えいたします。
そして実際に業務を経験した今だからこそ、改めてビジネスマナーを学び、経験からの疑問・困ったことをの解決を図り、仕事を楽しむコツをつかみましょう!
半年間で得てきた経験を自分のものにし、組織の中で自分らしく働くことを一緒に実現しませんか?皆様のご参加お待ちしております。
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【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載を
お願いいたします。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
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受付を締め切らせていただきました。
ジャンル | 新入社員 |
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対象者 | 2023年度新入社員の皆さま |
開催日時 | 2023年9月15日(金)10:00-17:00 |
講師 | 岡 亜希菜 氏 |
会場 | オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用) 受講当日のご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員:28,600円 SQUET一般会員:31,900円 会員以外37,400円 ※テキスト代、消費税を含みます。 ●受講お申込み後、「請求書」をお送りいたします。 届かない場合は事務局までご連絡ください。 〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。 〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにお送りいたしますので機器の接続テストを実施してください。 〇テキスト(電子データ)は事前に受講者様ご自身でダウンロードいただきます。 ※セミナー開催前3営業日(土/日/祝日除く)、受講者様のEメールにダウンロードURLをお知らせいたします。 郵送で配布いたします場合は別途ご連絡差し上げます。 ◆◆受講キャンセルについて◆◆ キャンセルをご希望の場合は、セミナー開催前4営業日(土日祝日を除く)17時までに事務局までご連絡ください。 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。代理の方にご受講いただくことは可能ですが、その際は事前に事務局までご連絡ください。 〇お申込み詳細についてはこちらをご参照ください。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。 |
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講師プロフィール
また、2016年に出産し一児の母となってから、女性の働き方改革を自らが率先して行い、女性がイキイキと輝いて働くための支援に注力している。

カリキュラム
1.自分が積み上げてきた経験を活かす
(1)約半年間の経験を振り返り、成長を実感する
~経験学習サイクルモデル~ 【個人ワーク→グループワーク】
(2)社会人の基本行動チェック 【チェックリスト】
(3)「私たち新入社員に期待されること」 【ブレインストーミング】
<グループ討議→発表→講師コメント>
2.ビジネスマナーの再確認と疑問解決
(1)ビジネスマナーに関する「困ったこと」の洗い出し 【グループワーク】
(2)ビジネスマナーで自分の価値を上げる
(3)あなたの笑顔と挨拶で会社の空気を変える
(4)電話応対の徹底体得 【ペアワーク】
3.「先読み力」の向上で精度の高い仕事を実現する
(1)なぜ「先読み力」が必要なのか?
(2)「先読み力」を身に付けるために必要なこと
(3)ケーススタディ~お客様が本当に求めていることとは~ 【グループワーク】
(4)視野・視座・視点に磨きをかける
4.職場内コミュニケーションの取り方のポイントをつかむ
(1)職場内コミュニケーションの基本 ~報・連・相~
(2)アサーティブ・コミュニケーション 【グループワーク】
(3)ケーススタディ~こんな場合、どのように伝える?~ 【グループワーク】
5.組織の中で自分らしく働く
(1)自分のモチベーションの源を知り、セルフマネジメント実践 【個人ワーク】
~自分の機嫌を自分で取る~
(2)変化の波に飲み込まれずに生きる方法
~自分らしく働くための目標設定~
(3)「自分育て計画書」記入 【個人ワーク】
◎筆記具をご用意ください。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴推奨環境(Zoom)
【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
【ブラウザ】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
Edge最新版
【タブレット・スマートフォン】Android 5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari
※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
※データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
■通信速度を測定する方法■
Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
できます。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
ご遠慮ください。
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受付を締め切らせていただきました。