★オンラインLIVEセミナー★「とにかくがんばる」よりも大切なことオンラインLIVEセミナー【名古屋開催140】★新企画★係長・主任のための役割認識&仕事管理力向上講座②
- ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
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セミナー概要・ねらい
係長・主任としてプロアクティブ(先を読んで、前向きに)にその任務を果たすために重要な以下について習得します。講師からの一方的な講義だけでなく、受講者ご自身で考え・議論し・振り返ることで、当事者としての気づきを促しながら進めます。
◆セミナー受講ゴール◆
・そもそもの係長・主任としての役割を体系的に理解する
・役割を遂行するために求められる仕事の進め方(段取り)と時間の使い方(タイムマネジメント)を理解する
※ 研修の最後には、「タイムマネジメントシート」にてご自身の今までの仕事の仕方を振り返り、これからどのような仕事に注力するかを洗い出していただきます
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【ご受講にあたっての注意事項】
〇本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、オンライン
LIVEセミナーの視聴環境が必要です。
〇本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載をお願いします。
〇著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、受講者ご本人以外
の視聴はお断りいたします。
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- ※ 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
ジャンル | 管理者・監督職 |
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対象者 | 係長・主任、ならびに同候補者の皆さま |
開催日時 | 2021年03月12日(金)10:00~17:00 |
講師 | 三村 宗充 |
会場 | オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催 会場マップご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員 27,500円 SQUET一般会員 30,800円 会員以外 36,300円 ※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。 ※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。 ◆◆受講お取消しについて◆◆ キャンセルをご希望の場合は、 Eメール(seminar-n@murc.jp)にてご連絡ください。 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。 ただし、テキスト受領後(開催の3日営業日前までにメールまたは郵送にてご案内予定)のキャンセルは、ご 入金の有無にかかわらず受講料を申し受けますので、よろしくお願いいたします。 代理の方にご受講いただくことは可能です。 なお、他のセミナーへのお振り替えはいたしかねますので、ご了承ください。 ●受講申込み後、「請求書」をご郵送いたします。 届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。 〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。 〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにてお送りいたしますので、機器の接続テストを実施してください。 (来場形式との同時開催です) |
講師プロフィール
【主な講師実績】
階層別研修、中堅社員スキルアップ研修、営業力・営業マネジメント力強化研修、レジリエンス研修等

カリキュラム
1.係長・主任の役割とは
1)「マネジメントの登竜門」~そもそもマネジメントとは?~
2)組織における職場リーダーとしての係長の位置づけ
3)強いチームを作るために果たしてほしい6つの役割
1.当事者意識の枠を拡げた業務遂行
2.リーダーシップを発揮して職場活性
3.個人の問題ではなく組織の課題解決
4.部下を動機付けし、指導を通して成長を支援
5.能動的・積極的な上司補佐
6.現状に甘んじない自己成長
4)6つの役割から自分の現状を考える
2.係長・主任としての役割を果たすための段取り・タイムマネジメント【個人ワーク】
1)周囲を巻き込んで仕事をする ますます重要なPDCAの“P(段取り)”と“C(検証)”
2)仕事の優先順位を「重要性」×「緊急性」の4象限で考える
3)注力したい重要な仕事と、そのために必要な「減らす」「なくす」「任せる」仕事とは?
4)自分自身のタイムマネジメントを振り返る
まとめ.講師メッセージ
~適度にそして適切に部下に任せることが、自チームと自分自身を成長させる~
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
◎筆記用具をお持ちください。
※撮影・録音はご遠慮願います。
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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
<PC>Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、Internet Explorer11 以上、
Edge最新版
<スマートフォン/タブレット>Android5以上 Chrome、iOS 10.0以上 Safari
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
<会場>騒音が入らない書斎やリビング、貴社施設内など、周辺環境の静かな場所でご参加
ください。カフェなどのオープンスペースはご遠慮ください。
< PC >以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
<ネットワ-ク>通信速度30Mbps 以上を推奨
※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
■通信速度を測定する方法■
Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
できます。
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