三菱UFJビジネスセミナー

積み重ねてきた経験をバネに飛躍する【東京開催229】自立型人材を目指す!社会人3年目セミナー

  • 今までを振り返り、自信をもって次のステップに進む

セミナーのねらい

 入社して3年目というのは大きな節目となる年です。更に飛躍するためには、一旦立ち止まって、これまでの振り返りと分析を客観的視点で行い、今後どのようなキャリアを歩んでいきたいか、会社で活躍するにはどんな力をつけていくべきなのかを決定する必要があります。
 本セミナーは、自らの考えをまとめ、共有しあいながら進行する双方向のコーチング型研修です。研修翌日からの意識の持ち方を変え、パフォーマンスを高める具体的な行動を設定することで、働くモチベーションと自信を高めていきましょう。

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。

【ログイン確認】

2020年6月8日以降お申込み実施の方は
「マイページへ」からログインしてください。
初回お申込みの方は右側「申込画面へ」にお進みください。

★受講者の声★

  • ・5年後の自分の未来スケッチが良かった。
    ・モチベーションの高め方、目的と目標の設定の内容が特に印象に残った。
    ・同年代の方と話す機会が多く、とても参考になった。
    ・講師の話に、かなり自身へ響くものがあった。
    ・今すぐできる行動設定は特に印象に残っていて、今日から実践しようと思う。
    ・具体例があったり、実際の行動を書き出したりしていたので、実践しやすいと思った。
    ・なりたい自分をイメージして、これから生きていきたいと思います。
    ・講師の方のお話がダントツに上手で、こんなにタメになる楽しい研修は初めてでした。
ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 入社3年目、これから3年目を迎える皆さま
開催日時 2020年10月26日(月)10:00~17:00  
講師 北 宏志
会場 東京セミナールーム(オランダヒルズ森タワー24F) 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員:26,400円
SQUET一般会員:29,700円
会員以外:35,200円
※テキスト代、消費税を含みます。昼食のご用意はございません。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。
「請求書」はご郵送いたします。
届かない場合は Eメール seminar-t@murc.jp または
TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。

講師プロフィール

株式会社ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役
北宏志
経営者向けビジネスコーチ、企業研修・セミナー講師。年間130回以上の講演、セミナーに登壇。これまでの受講生は13,000名を超える。私立中学・高校での6年間の教員を経て2013年よりビジネスの世界へ。中国大陸で日本製ランドセル販売を3年間で9.7倍に拡大させ黒字化した経験から、海外進出のコーディネーターとしても活動している。世界で活躍する人材を育て、「人と人、国と国のコミュニケーションの向上に寄与し、世の中に貢献する」ことを目標としている。北海道出身。剣道六段。著書に『日中関係は本当に最悪なのか―政治対立化の経済発信力』(共著,日本僑報社,2014年)がある。

カリキュラム

1.入社してから今日までを振り返って
・つけた力と課題を明確にする
・現在の悩みについて考える
・withコロナ時代における働き方・生き方とは?

2.ブレない自分だけのキャッチコピーを構築する
・何を大切にし、仕事をするのか
・目指す方向性を明確にする
・キャッチコピーづくりと発表 実習

3.自立型人材になるための自己分析
・理想とする姿と現実を項目立てて分析する
・自分の長所を発揮する方法と課題を克服する方法
・理想像を見える化する 実習

4.あなただけのキャリアを描こう
・ キャリア形成が自立型人材になるための第一歩
・キャリアを形成する4つの視点
・10年後の未来を描こう 実習

5.仕事をどんどん任される自立型人材になるために
・自立型人材に必要な習慣構築法
・経験学習理論を日常に活かす方法
・明日からの行動計画作成 実習

※筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

ページトップへ戻る