三菱UFJビジネスセミナー

~強いチームづくりのためのキーワードとは?強いリーダーになる発想法~【大阪開催128】★新企画★リーダー・管理職のための演習で学ぶ「戦略ストーリー」

  • ========================================
    ★このセミナーは来場形式のリアル開催とオンラインでの同時開催をいたします★
    ※こちらのサイトは「来場形式」の申込みになります。
    ※オンライン形式のセミナーはこちらまで

セミナー概要・ねらい

 チームの成功にはすべてストーリーがあります。
 リーダーがその成功ストーリーを作れるか。そのただひとつのことが組織を強くするかどうかの分かれ道です。
 このセミナーでは、リーダーを目指す方々を対象に戦略ストーリーの考え方を学んでいただき、強いチームづくりのための発想法を身に付けていただきます。

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「ログインへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 管理者・監督職
対象者 管理者・監督職
開催日時 2021年02月15日(月) 10:00~17:00  
講師 岡本 充智
会場 大阪セミナールーム(ハービスOSAKAオフィスタワー19F) 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 27,500円 
SQUET一般会員 30,800円 
会員以外 36,300円
※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

講師プロフィール

株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本充智
京都工芸繊維大学卒業。アシックス、住友ビジネスコンサルティングにて商品開 発、新規事業、マーケティング、販路開拓、組織活性化、人材育成に携わる。その 後、ITコンサルティングのパワー・インタラクティブ、教育コンサルティングの教 育総研を設立。ともに代表取締役に就任。

カリキュラム

1.リーダーのための戦略ストーリー
(1)戦略ストーリーとは何か
  ・・・戦略をストーリーで語ることの効果
(2)面白いストーリーとは?
  ・・・面白いストーリーは誰かに語りたいと思う
(3)戦略ストーリーの構造
  ・・・目的 + シンボルと収益性
   + ビジョンが基本構造

 

2.ストーリー構築に必要な14のポジティブ・キーワード

  【ワークショップ】
(1)すべての取り組みは社会に有益であるべし
(2)いい会社に求められるポジティブ・キーワード
(3)自社の理想のポジティブ・キーワードを探す

 

3.戦略ストーリーづくりのための発想法

  【ワークショップ】
(1)想像力を高めるイラストを用いた発想法
(2)「計画された偶発性理論」を活用
(3)戦略ストーリーをつくるワークショップ

 

4.自社の戦略ストーリーから見えるもの
(1)リーダーとしての理想像は何か? ・・・ビジョン
(2)どのような危機を想定しているか
  ・・・リスクマネジメント
(3)リーダーとしての自信あふれる言動につなげる
  ・・・巻き込み力と行動力

 

5.まとめ


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る