三菱UFJビジネスセミナー

やりぬく力を手に入れよう !【大阪開催228】★新企画★目標達成に必要な「やり切る力・やりぬく力(GRIT)」徹底トレーニング

  • ~自分のありたい姿を描き、その姿を得るためのマインドや行動を導き出す~

セミナー概要・ねらい

 最近、ビジネスの現場ではモチベーションが上がらない状況や、不測の事態に巻き込まれることが増えてきました。そうした中、「GRIT」=「やり抜く力」が注目され若手・中堅社員の教育に取り入れられています。
 このセミナーは、若手・中堅社員を対象に以下の3つのねらいをふまえて結果を出す人、目標を達成する
人に共通する4つのマインドとスキルを習得します。

①自分自身にとって重要な長期目標とは何か、それを可視化する
②目標に向かって行動するための、具体的な手法を学ぶ
③重要な長期目標に向かって努力し続ける、情熱と粘り強さを身につける

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

2020年6月8日以降お申込み実施の方は
「マイページへ」からログインしてください。
初回お申込みの方は右側「申込画面へ」にお進みください。

ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 若手社員、中堅社員の皆さま
開催日時 2020年10月23日(金)10:00~17:00  
講師 北 宏志
会場 大阪セミナールーム(ハービスOSAKAオフィスタワー19F)
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 26,400円 
SQUET一般会員 29,700円 
会員以外 35,200円
※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

講師プロフィール

株式会社ポールスターコミュニケーションズ 代表取締役
北宏志
経営者向けビジネスコーチ、企業研修・セミナー講師。年間130回以上の講演、セミナーに登壇。これまでの受講生は13,000名を超える。私立中学・高校での6年間の教員を経て2013年よりビジネスの世界へ。中国大陸で日本製ランドセル販売を3年間で9.7倍に拡大させ黒字化した経験から、海外進出のコーディネーターとしても活動している。世界で活躍する人材を育て、「人と人、国と国のコミュニケーションの向上に寄与し、世の中に貢献する」ことを目標としている。北海道出身。剣道六段。著書に『日中関係は本当に最悪なのか―政治対立化の経済発信力』(共著,日本僑報社,2014年)がある。

カリキュラム

1.目標を達成する人としない人は何が違うのか?
(1)なぜあなたは途中であきらめてしまうのか?
(2)なぜあなたは目標を達成できないのか?
(3)目標を達成する人はどんな人か?
(4)目標を達成する人としない人は能力の差ではない


2.GRIT(やりぬく力)を手に入れるための準備
(1)GRITとはなにか?
(2)ダックワースによるGRIT方程式
(3)努力と根性だけでは、GRITは手に入れられない!


3.GRITを手に入れるためのマインドセット
(1)GRIT測定に挑戦
(2)自分のやりたいことを可視化する
(3)10年後の自分に会いに行く

 

4.効果的目標設定をしよう
(1)PERMA理論について考える
(2)10年後の自分の姿から長期目標を設定する
(3)目標を達成するために必要な4要素


5.目標達成に向けた希望と熱意を習慣化する
(1)成功=マインドセット(動機)+行動(方法)の方程式を落とし込む
(2)GRITを発揮しあえる仲間は誰か
(3)ピンチの時、諦めずに続けるためにどうするか


6.セルフコントロールを身につける方法
(1)悲観主義と楽観主義がGRITに大きな影響を与える
(2)復元力(レジリエンス)を身につける
(3)セルフコントロール力養成演習

 

◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る