三菱UFJビジネスセミナー

時代が変われば営業アシスタントも変わる 自分の仕事が会社の利益に直結していることに気づいているか?【大阪開催407】最強の「営業アシスタント」養成セミナー

  • ~ケーススタディで営業成果につなげるマインドとスキルを磨く~

セミナー概要・ねらい

 貴社の営業アシスタントの方は、自分の仕事が会社の業績に直結しているということをしっかりと理解されているでしょうか?営業担当者のように実績がはっきりと数字で表れるわけではありませんが、日々の受発注業務の最前線で密接にお客様と関わりを持ち、「この会社の対応は素晴らしい」「この企業とは取引しやすい」など、企業の印象や利益に直結する重要な役割を果たしています。
 このセミナーでは、コロナ禍の変化に速やかに対応し業務を見直す必要に迫られた営業アシスタントの方に自分自身の成長と向き合う機会を提供します。
 従来型の「営業事務」としての働きに留まらず、「インサイドセールス」として業績向上に貢献するマインドとビジネススキルを、ケーススタディやロールプレイングを通して具体的に学びます。

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

2020年6月8日以降お申込み実施の方は
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初回お申込みの方は右側「申込画面へ」にお進みください。

ジャンル 営業・マーケティング
対象者 営業アシスタント、営業事務の皆さま
開催日時 2020年10月22日(木)10:00~17:00  
講師 千葉 裕子
会場 大阪セミナールーム(ハービスOSAKAオフィスタワー19F)
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 26,400円 
SQUET一般会員 29,700円 
会員以外 35,200円
※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー
千葉裕子

商社の事務職を経て、西日本エリア初の女性営業に抜擢されて活躍するかたわら代理店向け新人研修の講師を務めるなど、長年にわたり人財育成に携わる。また、英会話スクールのマネージャーとして学校運営全般を担当し、外国人を含むスタッフの育成やマネジメントを手掛けた経験を持つ。その後、大手通信会社の幹部秘書としてビジネス実務に従事するとともに、ビジネスマナー研修や秘書実務研修を担当。2009年にキャリアコンサルタントとして独立し、(株)ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして、現在に至る。
経営学修士(MBA)、1級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)


カリキュラム

1.あなたは、売上に貢献できる営業アシスタント?それとも普通のアシスタント?
(1)会社の業績は営業アシスタントの実力次第
(2)業績好調の企業は営業アシスタントから動く
(3)営業アシスタントの3大業務
(4)営業アシスタントに欠かせない5つの力
(5)営業担当者がスムーズに活動できるかどうかがあなたの力の見せどころ

(6)インサイドセールスの役割と可能性
(7)自身の役割認識と課題分析   チェックリスト


2.受け身の姿勢では営業アシスタントは務まらない
(1)待っているだけでは業績も信頼も上がらない
(2)スピードと正確さが鍵を握る
(3)限られた時間で成果を出すための働き方、考え方
(4)あなたの周りにもきっとある5つのムダ
(5)業績アップにつなげるアクションプラン


3.会社の印象を決定づける電話&オンライン応対力
(1)その第一声と第一印象でお客様は判断する
(2)一回の対話でどれだけ相手の要望を引き出すか
(3)顧客満足の決め手になる3つの要素
(4)一本の電話を次のビジネスにつなげる応対力   ケーススタディ


4.営業担当者のタイプに合わせた効率的なコミュニケーション
(1)営業担当者のタイプを見極める
  ~ソーシャルスタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ~
(2)タイプに合わせた効率的なコミュニケーション
(3)相手に合わせた接し方でスムーズに業務を遂行する
(4)忙しい営業担当者に「で、何が言いたいの?」と言われない伝えるスキル
(5)聴くスキルで営業担当者からの信頼を得る


5.目標を持つことで得られるやりがいと存在価値
(1)「あなたにアシストしてほしい」と思われる人になる
(2)やりがいは人から与えられるものではなく、自分の手で掴むもの
(3)あなたがそこにいる“存在価値”を高めるには

 

◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

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