三菱UFJビジネスセミナー

★新企画★【東京開催404】見込み顧客育成と案件発掘力を強化するインサイドセールスモデルの構築法

  • 時代に合った営業手法で効率よく成果を上げる!内勤営業の効力を最大化!

セミナーのねらい

 AI時代の到来とともに、ビジネスの進め方も様々に進化しています。特に、今まで一般的に「顧客認知の喚起」「見込み顧客の育成」「案件の発掘」「クロージング」という道筋をたどることが多かった法人営業・マーケティングにおいて、そのプロセスの多様化が進んでいます。
 営業の人手も限られ、顧客も時間が無い今、効率良く成果を上げられるインサイドセールス(内勤営業)は、中小企業こそ取り入れるべき、時代のニーズに合った顧客コミュニケーションの方法です。
 本セミナーでは法人の見込み顧客獲得から、顧客の育成・クロージングまでを、「インサイドセールス」を中心にマーケティング担当者・外勤営業の「セールスミックス」で成功させるノウハウを、法人営業専門のコンサルタントがお伝えします。特に法人営業部門の仕組み設計に関わる皆さまにおすすめのセミナーです。

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ジャンル 営業・マーケティング
対象者 法人営業企業の経営企画部担当、法人営業部門の管理者、
営業推進部門責任者、マーケティング部の管理者、コールセンター責任者の皆さま
開催日時 2020年7月8日(水)10:00~17:00  
講師 小倉 正嗣
会場 東京セミナールーム(オランダヒルズ森タワー24F) 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員:26,400円
SQUET一般会員:29,700円
会員以外:35,200円
※テキスト代、消費税を含みます。昼食のご用意はございません。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
 届かない場合は TEL 03-6733-1059 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

株式会社リアルコネクト 代表取締役 中小企業診断士
小倉正嗣
国立大学卒業後、大手建設資材商社を経てデル株式会社に入社。一貫して営業分野に深く携わり、B2Bマーケットにおいて、中小~大企業、製造業、卸売業、小売業、サービス業向けなどあらゆる営業現場に精通し、トップセールス・営業マネージャーを歴任。トレーニング担当マネージャーとして後進の指導にもあたる。
その後アスクル株式会社に入社、複数の新規ビジネスの立ち上げプロジェクトリーダーとして活躍。主に顧客・アライアンスパートナーとの折衝とマーケティング・ビジネスモデルのプランニングを担当し、その実績は各種新聞・雑誌等で多数紹介されている。2013年に独立。現在は経営コンサルタントとして、新規事業開発・法人営業組織改革の支援を積極的に行っている。数多くの現場経験に裏打ちされた明瞭なストーリーの組み立てと、熱く独特の語り口は「オグラ節」と言われ人気が高い。
【資格】中小企業診断士、経営管理修士(MBA)

カリキュラム

 

1.B to Bマーケティングで見込み顧客を創り出す
1)マーケットの空きスペースを把握する
2)空きスペースにリーチする為の手立て
3)見込み顧客を創り出し、育てる
4)最新のマーケティングツールを利用する

 

2.リストから見込み顧客にリーチする方法
1)ファーストコンタクトから見込み顧客化・案件発掘のプロセスを整理する
2)コールセンターとインサイドセールスの違いは?
3)インサイドセールスを中心とした「セールスミックス」の効果と有効性
4)データを営業現場で扱うのに必要な条件とは?

 

3.案件の発掘の設計
1)マーケティング部隊とインサイドセールスと外勤営業の業務プロセスの設計
2)職務・役割分担をどうするか?
3)インサイドセールスマネージャーの重要性と権限・業務の設計法
  透明性の高い衆人環視の営業活動だからこそ可能な「デキる」営業のノウハウ蓄積の方法とは
4)顧客の情報をここまで揃えなければならない!

 

4. 効果的なインサイドセールスの育成と活用法
1)見えない中で仮説を立てる
2)仮説思考型の営業活動
3)外勤営業・インサイドセールスに必要なリテラシー
4)インサイドセールスの育成方法とマネジメントの注意点

 

5.業績指標と行動計画の作り方
1)外勤営業と連動させた行動管理計画の作り方
2)適切なアクションプランとモチベーションコントロール
3)必要なコンピテンシー(行動特性)をどのように定義するべきか?

 

※筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

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