少人数クラス編成2023年度新入社員セミナー:新入社員基礎実務研修<1日コース>【大阪来場形式_S306】
- 社会人としてのプロ意識の確立とマナーの基本を習得
セミナー概要・ねらい
「社会人としての仕事への取り組み方」や円滑な人間関係のベースとなる「ビジネスマナー」「コミュニケーション力」を徹底的に習得します。入社時の不安や緊張などを取り除き、積極的な企業人としての意識付けを行い、即戦力化を目指します。
◆弊社新入社員セミナーのココがポイント◆
1. 少人数クラス編成だからきめの細かい指導が受けられる
2. ロールプレイング・実習を交えた参加型だから身につきやすい
3. 実習やワークを通して、他社の新入社員との交流が深まる
4. 経験豊富な講師陣による丁寧な指導だからわかり易い
- ※ 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
受付を締め切らせていただきました。
ジャンル | 新入社員 |
---|---|
対象者 | 新入社員の皆さま |
開催日時 | 2023年4月5日(水) 10:00-17:00 |
講師 | ビジネスプラスサポート他 講師陣 |
会場 | 天満研修センター 受講当日のご案内 |
受講料 | 【受講料】 SQUET特別会員 23,100円 SQUET一般会員 26,400円 会員以外 31,900円 テキスト代、消費税等を含みます。 昼食はご用意いたします。 複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。 【請求書】 お申込み受付後、開催1か月前を目安に郵送いたします。 お手元に届かない場合は、下記までお問い合わせください。 TEL:06-7637-1410 E-mail:seminar-o@murc.jp 【受講キャンセル】 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までに、 ご連絡をいただいた場合は、受講料は全額返金いたします。 その後のキャンセルにつきましては、ご入金の有無に かかわらず、受講料を申し受けます。 他のセミナーへの振替はいたしかねます。 代理の方にご受講いただくことは可能です やむを得ず欠席された場合は、後日、テキストを お届けいたします。 ※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる 場合もございます。ご了承ください。 |
受付を締め切らせていただきました。
カリキュラム
1.社会人としてのプロ意識の確立
(1)プロとして働くということ グループワーク
(2)プロとして働くための7大意識
(3)コンプライアンスの徹底
(4)仕事の進め方~P-D-C-Aサイクル~
(5)指示命令の受け方 個人ワーク
2.社会人に必要なビジネスマナーと表現力
(1)ビジネスマナーとは
(2)第一印象の重要性 グループワーク
(3)好印象を与える表情トレーニング トレーニング
(4)相手の心をつかむ挨拶のポイント
(5)立ち居振る舞い トレーニング
(6)好感を持たれる身だしなみ3つのポイント 個人ワーク
(7)空間管理と物の受け渡し方・扱い方 ペアワーク
3.社会人にふさわしい言葉遣い
(1)敬語の種類と正しい使い方
4.お客様の心をつかむ電話応対
(1)企業のイメージを左右する電話応対
(2)お客様の3つの期待に応える
(3)電話の受け方・かけ方のポイント グループワーク
(4)ワンランクアップの不在時の対応~4つのステップ~
(5)こんな場合どうする? 参考資料
5.来客応対・訪問のマナー
(1)来客応対・訪問の流れ
(2)事前準備
(3)受付での対応
(4)応接室への案内 動画視聴
(5)茶菓の対応 参考資料
(6)紹介と名刺交換 動画視聴
(7)辞去のタイミング 参考資料
(8)お客様の見送り 参考資料
6.報告・連絡・相談が仕事のスピード・正確さを高める
(1)分かりやすい「報・連・相」のコツ
(2)報告・相談のケーススタディ実践 ケーススタディ
7.1日のまとめ<質疑応答・レポート作成>
◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
受付を締め切らせていただきました。