三菱UFJビジネスセミナー

★オンラインLIVEセミナー★

社会人としての基礎を徹底マスター!即戦力となる“人財”を育成します!

2023年度 新入社員セミナー[6]<2日間>【オンラインLIVE_N350】

セミナー概要・ねらい

 企業と人としての意識づけを行い、「プロとしての仕事への取組み方」や円滑な人間関係のベースとなる「ビジネスマナー」「コミュニケーション」を、徹底的に習得します。経験豊富な講師陣が、企業人として自立して行動する人財を養成します。

◆セミナーのゴール◆
 ・社会人への意識転換と会社のルールを守る重要性を理解する
 ・挨拶・敬語・電話応対等のビジネスマナーを習得して実践できる
 ・職場のコミュニケーションと自身のストレスマネジメントの知識を得る


【オンラインコースの特徴】
立ち姿・お辞儀の角度、手元等、講師の動きを目の前で細かな部分まで確認できます。
画面上の交流だからこそ笑顔やあいづちの重要性がより体感でき、実践につながります。


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【ご受講にあたっての注意事項】

〇本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、オンライン
 LIVEセミナーの視聴環境が必要です。
〇本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載をお願いします。


〇著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、受講者ご本人以外
 の視聴はお断りいたします。


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  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「マイぺージへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 新入社員
対象者 2023年度新入社員の皆さま
開催日時 2023年4月5・6日(水・木)10:00~16:30  
講師 株式会社グッド・チーム 豊岡 敬子 氏
会場 オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催 受講当日のご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 44,000円 
SQUET一般会員 47,300円 
会員以外 52,800円
※テキスト代、消費税等を含みます。

〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。
〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにてお送りいたしますので、機器の接続テストを実施してください。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
キャンセルをご希望の場合は、セミナー開催前4営業日(土日祝日を除く)17時までに
Eメール(seminar-n@murc.jp)にてご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
ただし、テキスト受領後(開催の1週間前の目途に郵送にてご案内予定)のキャンセルは、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けますので、よろしくお願いいたします。
代理の方にご受講いただくことは可能です。
なお、他のセミナーへのお振り替えはいたしかねますので、ご了承ください。

●受講申込み後、「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

カリキュラム

1.社会人としてのスタート
 (1)職場生活と学生生活との違い

2.仕事の基本

 (1)仕事を進める上での基本的意識
 (2)指示・命令の受け方
 (3)報告の仕方
 (4)積極的な仕事の取り組み

3.職場のルール・マナー

 (1)挨拶の励行
 (2)身だしなみ
 (3)情報漏洩リスク
 (4)コンプライアンスの重要性

4.職場のコミュニケーション

 (1)周囲と円滑にコミュニケーションをとるには
 (2)わかりやすく、感じよく話す
 (3)正しい敬語のつかい方

5.信頼される電話応対 

 (1)受け方・かけ方のポイント
 (2)伝言メモの取り方
 (3)携帯電話のマナー

6.電子メール・WEB会議・チャット使用のマナー
 (1)電子メールの特徴
 (2)電子メール送受信時の注意点
 (3)WEB会議・チャットのマナー

7.来客応対・訪問の基本 

 (1)応対の流れとポイント
 (2)席次の知識
 (3)訪問のマナー
 (4)名刺の交換

8.自立した社会人になるために 
 (1)求められる自律性・主体性
 (2)働き続けるために必要なストレスマネジメント

 

9.セミナーのまとめ ~新入社員に期待されること

10.セミナー受講報告書の作成


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
基本テキストとして通信教育講座「新入社員のパスポート」を使用いたします。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
 <PC>Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
     Edge最新版
 <スマートフォン/タブレット>Android5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 <会場>騒音が入らない書斎やリビング、貴社施設内など、周辺環境の静かな場所でご参加
     ください。カフェなどのオープンスペースはご遠慮ください。
 < PC >以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
     Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 <ネットワ-ク>通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
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お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

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