三菱UFJビジネスセミナー

★新企画★ 2022年度入社新入社員フォローアップセミナー【大阪来場形式_S352】

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    ★このセミナーは来場形式のリアル開催とオンラインでの同時開催をいたします★
    ※こちらのサイトは「来場形式」の申込みになります。
    ※オンライン形式のセミナーはこちらまで

セミナー概要・ねらい

VUCA時代と言われる変化激しい時代には、自分の力で成長をしてくことが必要不可欠です。
そして自身でモチベーション管理していくことで、ストレス社会の中でうまくバランスを取りながら働くことができます。  
このセミナーでは、入社後に経験した仕事や、自分の行動の振り返りを通して成長を実感し、次のステップに向けたモチベーション向上につなげます。
そして実際に業務を経験した今だからこそ、改めてビジネスマナーを学び、経験からの疑問・困ったことをの解決を図ります。

指示待ちではなく自ら考え行動できる自律社員に欠かせないマインドとスキルを、実践演習を通して体得しましょう。

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

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※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 新入社員
対象者 2022年度新入社員の皆さま
開催日時 2022年9月16日(金) 10:00-17:00  
講師 岡 亜希菜
会場 大阪セミナールーム(ハービスOSAKAオフィスタワー19F) 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 27,500円
SQUET一般会員 30,800円
会員以外     36,300円
テキスト代、消費税等を含みます。

【請求書】
お申込み受付後、郵送いたします。
2ヵ月以上先のセミナーをお申込みの場合は、
開催月の2ヵ月前を目安に、その後は随時、発送いたします。
お手元に届かない場合は、下記までお問い合わせください。
TEL:06-7637-1410
E-mail:seminar-o@murc.jp

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 岡 亜希菜
大学卒業後、大手フィットネスクラブにて、社員(スイミングインストラクター)として従事。全国各拠点で研修会を実施スタッフへの接客指導や接客・接遇をテーマとした研修会も手掛ける。㈱ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして、現在に至る。スイミングインストラクターという経験を活かし、“表現力・型が心に影響する”ことを研修の柱に据え、熱い想いを笑顔で語る、エネルギッシュな研修を展開している。幅広い年代への対応経験の中で、「変えられるのは未来と自分だけ」の信念を持ち、物事を受け止めることで、豊かな人間関係を構築できると実感。
2014年に日本キャリア開発協会 CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)取得。その後、GCS認定コーチ、自己肯定感認定ファシリテーター、エンゲージメントカード認定ファシリテーターと“働く人”を支援する資格を取得し、研修やセミナーを通して『自分らしくイキイキと働く』を実現する方法を伝えている。

カリキュラム

1.会社経営における私たち新入社員の役割とは

(1)組織の一員として働いた経験を振り返る
~経験学習サイクルモデル~ 【個人ワーク→グループワーク】

(2)社会人の基本行動チェック  【チェックリスト】

(3)「私たち新入社員に期待されること」 【ブレインストーミング】

   <グループ討議→発表→講師コメント>

 

2.ビジネスマナーの再確認と疑問解決 

(1)ビジネスマナーに関する「困ったこと」の洗い出し 【グループワーク】

(2)ビジネスマナーで自分の価値を上げる

(3)あなたの笑顔と挨拶で会社の空気を変える

(4)電話応対の徹底体得 【ペアワーク】

 

3.「気づく力」の向上で精度の高い仕事を実現する

(1)なぜ「気づく力」が必要なのか?

(2)「気づく力」を身に付けるために必要なこと

(3)ケーススタディ~お客様が本当に求めていることとは~ 【グループワーク】

(4)視野・視座・視点に磨きをかける

 

4.職場内コミュニケーションの重要性

(1)職場内コミュニケーションの基本 ~報・連・相~

(2)アサーティブ・コミュニケーション 【グループワーク】

(3)ケーススタディ~こんな場合、どのように伝える?~ 【グループワーク】

 

5.ビジネスパーソンとしての自己能力を高める

(1)自分のモチベーションの源を知り、セルフマネジメント実践 【個人ワーク】

(2)自己啓発で自分を取り巻く流れを変える

   ~目標を持った生き方を!~

(3)「自分育て計画書」記入 【個人ワーク】



◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

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