三菱UFJビジネスセミナー

【毎回好評の大人気セミナー!】君こそ、職場のリーダーだ!
→早割申込はこちらをご利用ください!
【名古屋開催216】甘えを捨てよう!中堅社員②

  • グループワーク・自己分析を交え、意識改革を図り、中堅社員を徹底的に鍛える!

セミナー概要・ねらい

 “やらされる”のではなく、自らの意志で考え工夫し行動することが、企業の中核となる中堅社員に求められています。“甘え”や“逃避”からは、何も生まれません。課題を自分のものとして受け止め、必死になって考え自立して行動する過程で、磨かれ成長するのです。
 本セミナーでは、中堅社員の意識改革を図り、自らの意志で仕事を組み立て業績達成に向け取り組む、本物の職場リーダーを養成します。


◆本セミナーの4つのポイント◆
 1.中堅社員に求められる役割を認識する  
 2.リーダーシップ実践能力を習得する
 3.自分への甘えを捨て、意識改革を図る  
 4.自らを変える活動計画を作成する

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「ログインへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

★受講者の声★

  • ・話し合いの重要性。よりよい話し合いには、リーダーシップと各自の前向きな姿勢が必要
    ・今後どのような能力をのばしていくべきかわかった。グループ討議学習はとても勉強になった
    ・自分の弱み、強みがわかり、今後の課題がみえた
    ・自分の甘えをなくすには、プラス思考が大切だとわかった
    ・講師がやる気に満ちていて大変充実したセミナーだった
    ・話し合い、討論を行うことで、生産性が上がることを実感した
ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 中堅社員の皆さま
開催日時 2020年07月02日(木)10:00~17:00  
講師 稲垣 正己 
会場 名古屋セミナールーム(マザックアートプラザ10F)
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 26,400円 
SQUET一般会員 29,700円 
会員以外 35,200円
※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。

★早割サービスご利用の場合はこちらから

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

講師プロフィール

株式会社ヒューマンブレインアソシエイツ
取締役上席シニアコンサルタント  稲垣正己
南山大学卒業。情報機器メーカーの販売会社でトップセールスマンとして活躍後コンサルタント業に転職。トヨタ系など数多くの企業で現場に密着した実践的指導をモットーとし、人財の育成に当たる。生産性を上げるために個々人の強みの発掘、相手との心理面からのアプローチなどを中心とした総合的実践プログラムを手がけており、わかり易く情熱的な指導は好評を博している。

カリキュラム

1.生き残る中堅社員の条件
 (1)顧客・上司はこんな中堅社員を求めている
   1:今、求められる人財とは
   2:仕事に立ち向かう姿勢の強化【仕事の10則】
   3:「悪魔のサイクル」から脱却する
 (2)甘えを捨てよう!やるのは自分だ
   1:受け身、指示待ちからの脱出
   2:事なかれ主義の排除
   3:責任は自分にある
 (3)部下・上司・他部署を巻き込んだ生産性の向上
   1:いかにまわりを活用できるか
   2:対面影響力の発揮の仕方

2.リーダーシップ実践能力を身につけよ!

 (1)リーダーシップの決定要素としてのマネジメントスタイル
 (2)リーダーシップとパワー【パワー診断による分析】
 (3)リーダーシップを強化する

3.リーダーシップを実践して意識改革を図れ!

 (1)リーダー行動特性診断
 (2)チーム内におけるリーダーシップの重要性を知る
  ※他者への影響力、仕事の生産性と効果、自己主張、コミュニケーション能力を相互検証する

4.明日から即実践!活動計画を作成しよう

 (1)目標達成力の強化に向けた“姿勢”“態度”“行動”とは
 (2)自己の更なる成長に向けて
 (3)対人関係能力の強化と重要性(EQ、ノンバーバル・コミュニケーション)
 (4)納得(合意)のコミュニケーション
 (5)自分を変える活動計画の作成

※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る