三菱UFJビジネスセミナー

★来場開催★習慣化された行動をチェックせよ!営業の基本と実践【名古屋来場形式_N403】

  • ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
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セミナー概要・ねらい

~営業の「心構え」「基本技術」「行動基準」を再確認せよ!~
 “デキる営業”になるには、まずは、自己成長を実感できる素晴らしい職種につけたことを喜び、そして営業の基本となる心の持ち方・行動・スキルを身につけなければなりません。
その礎に立ち営業プロセス(クロージングに向けての行動ステップ)と営業サイクル(各プロセスにおける営業活動ポイント)という営業の基本理論を知り、現場で実践できる営業力を習得することが重要です。
 このセミナーでは、営業担当者に必要な基本と、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「行動」「スキル」を身につけて頂きます。

【研修のポイント】
①「理論→ワーク」を行うことで、自己の営業のクセ、パターンを修正し、“デキる営業”へ向けた気付きと行動への動機付けを行います。
②研修で作成する営業トーク、営業プロセス・リサイクルを現場で実践活用できるようご指導します。

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
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【ログイン確認】

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★受講者の声★

  • ・心構えを知りたかったので為になった
    ・事例やワークを交えて、とても分かりやすく良かった
    ・営業として未熟な自分にとっては、多くの事が印象に残った
    ・お客様との会話の進め方、自己紹介の仕方等が参考になった
    ・営業の「心 マインド」の鍛え方が参考になり、基本に返った気がした
    ・営業力を高める為には相手を知ることが重要、言葉遣い・質問・会話の方法が参考になった
ジャンル 営業・マーケティング
対象者 新任・若手営業担当者の皆さま
開催日時 2022年8月18日(木) 10:00-17:00  
講師 岩月 康隆 
会場 名古屋セミナールーム(マザックアートプラザ10F)
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 27,500円 
SQUET一般会員 30,800円 
会員以外 36,300円
※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。
●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
目標達成営業コンサルタント  岩月康隆
これまで300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。

カリキュラム

【オリエンテーション】
1.営業の仕事って何だ?
 (1)営業とは何なのか
 (2)営業「プロ」への道はある!
 (3)営業を仕事と思うな!
      営業こそ人生の「生きる力」になる
 (4)営業はいつも見られている!
    これだけは気をつけろ!
 (5)デキる営業が実践している営業の基本とは

2.営業の基本は「人生の基礎力」だ!
 《営業の基本》コミュニケーション力と人間関係力を強化する
 (1)コミュニケーション力の強化 【ワーク】
   ・3つのコミュニケーション力とは?
   ・「あいさつ」には3つある!
    あなたはできていますか?
 (2)人間関係力の強化 【ワーク】
   ・人間関係構築の4つの法則とは?

3.トップ営業は、営業の基本を習慣化している!
 《営業の基本》営業の「心・技・体」を極める
 (1)営業はまず「心(マインド)」を鍛えよ! 【ワーク】
  ・使命感・夢・目標を持て!相手を好きになれ!
 (2)次に「技(スキル)」を鍛えよ! 【ワーク】
  ・あなたは会社の説明ができているか?
   商品の説明ができているか?
   お客様の知りたい情報だけを伝えているか?
  ・本当にお客様のことを知っているか?
   情報収集が営業の始まりだ
  ・聞き上手になっているか?
  ・なぜお客様と会話が続かないのか?
   それにはコツがある!
 (3)最後に「体(アクション)」に移せ! 【ワーク】
  ・営業プロセス・・・これがクロージングへのアプローチシナリオ
  ・営業サイクル・・・営業にはBOA、3つの営業がある~
  ・訪問目的とシナリオの設定
  ・リピート&紹介獲得への道

※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。

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