三菱UFJビジネスセミナー

営業の存在価値は顧客親密度だ!営業の会話力・対話力強化セミナー【オンラインLIVE_S405】

  • ★当セミナーはオンラインLIVEセミナーです★

セミナー概要・ねらい

情報過多の現代において、営業の存在価値がどんどん低下しています。特に近年においては、お客様との関係性が 希薄でビジネス上のお付き合いしかなく、営業の存在がお客様の意思決定を左右しないという現象が顕著になってい ます。いつの時代においてもコミュニケーションが活発で、信頼される営業が結果を残しているのも事実です。お客様 のことをよく知り、お客様の視点に立ち、お客様とビジネス以外の接点を持っている営業が結果を出すのです。つまり、お客様との親密度が結果を伴います。

そこで、このセミナーでは、アポ取りから面談時やお客様からの依頼対応において、顧客心理と言葉の論理を学ぶ と同時に、営業担当者に不足している言い回し・会話の幅をワークを通じて自分のものにし、お客様と親密度を増すことを目的にしています。

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【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
 オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載を
 お願いいたします。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
 受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
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  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
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【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
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※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 営業・マーケティング
対象者 営業ご担当の皆さま
開催日時 2022年8月19日(金) 10:00-17:00  
講師 岩月 康隆
会場 オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用)
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 27,500円
SQUET一般会員 30,800円
会員以外     36,300円
テキスト代、消費税等を含みます。

【請求書】
お申込み受付後、郵送いたします。
2ヵ月以上先のセミナーをお申込みの場合は、
開催月の2ヵ月前を目安に、その後は随時、発送いたします。
お手元に届かない場合は、下記までお問い合わせください。
TEL:06-7637-1410
E-mail:seminar-o@murc.jp

【受講キャンセル】
開催日の3営業日前に、テキストのデータファイルを
受講者様へ送信いたします。
メール受信後は、ご入金の有無にかかわらず、
受講料を申し受けます。

テキストを郵送にてお届けした場合、開催日の前日
(土日/祝日を除く)17:00までに、ご連絡をいただき、
テキストのご返送をもって、受講料は全額返金いたします。

他のセミナーへの振替はいたしかねます。
代理の方にご受講いただくことは可能です

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる
 場合もございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
目標達成営業コンサルタント  岩月康隆
これまで300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。

カリキュラム

1.営業活動のその前に ! チェックすべき“デキる営業”の5原則
 (1)「分離動作」でキリッとした印象を与える
 (2)これがあっては門前払い! 「 三不一陰」を払拭する
 (3)3つのコミュニケーションを駆使する
 (4)お客様の心を鷲掴み! 「 ありがとう」と言われる営業の行動
 (5)ぐんぐん会話が弾む「営業挨拶」のやり方
    【ワーク】3つの挨拶作成

 

2.営業の存在価値? 差別化要因とは何か ?
 (1)競合と同じことをしてはいないか?
 (2)お客様の意思決定要因を知っているか?
 (3)お客様と人間的側面情報で交流しているか?
    【ワーク】人間的側面情報チェック

 

3.トップ営業がやっている営業の順序と準備
 (1)営業には飛ばしてはいけない順序がある
 (2)今日の訪問目的は何だ? 行くことが目的になっていないか?
 (3)営業は準備で成果が決まる! 準備は万全か?

 

4.これだけマスターすれば良い!営業会話の基本スキル
 (1)話し方、聞き方の基本が出来ているか?
 (2)会話が途切れない「しりとり質問」の効用
    【ワーク】しりとり質問作成トレーニング
 (3)オウム返しと“SSOK”で聞き役に徹する
 (4)一貫してビジネス敬語で話す
    【ワーク】敬語言い回しの確認

 

5.「この人から買いたい!」と思わせる 会話シナリオと所作
 (1)初回訪問を成功させるアポ取りのやり方
   ・「 お断り」を前提にアポ取りトークを準備する
    【ワーク】アポ取りトークの作成
   ・ アポが取れたらこれをやる!アポ取り後のアクション
 (2)お客様と一気に親しくなる訪問時の会話技法
   ・ 初回訪問で売り込むな! 訪問目的は人間関係構築だ!
   ・ 人間関係構築の4つの法則とは
   ・ 何をきっかけに話をするか? 訪問時の観察視座
   ・あいさつから円滑な会話につなげるスパイラル話法
    【ワーク】スパイラルシナリオの作成
   ・再訪問が必然になるアクションとは
 (3)お客様からますます信頼される依頼対応の行動習慣
   ・ お客様を大切にしていることを表現するアクション
     ・お客様を感動させろ! これが感動のメカニズムだ
 (4)いつでも出てくる話法をマスターせよ!
   ・「 お礼」は「ありがとうございます」だけでは物足りない!
    効果的な「お礼」の言い方
    【ワーク】「お礼」用語集の作成
   ・その言い方では営業が終わってしまう!
    「 お願い」「反論」「お断り」を和らげる話法
    【ワーク】3つの話法作


◎筆記具をご持参ください。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴推奨環境(Zoom)
 【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
    Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
 【ブラウザ】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
     Edge最新版
 【タブレット・スマートフォン】Android 5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari 
  ※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
 【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ※データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
     周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
     ご遠慮ください。
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