三菱UFJビジネスセミナー

これさえマスターすれば鬼に金棒!!基本を知り、実践力を身につける!営業の基本と実践【大阪来場形式_S403】

  • ★当セミナーは来場形式とオンラインLIVE形式の同時開催です★
    ※こちらのサイトは「来場形式」の申込みになります。
    ※オンライン形式のセミナーはこちらまで

セミナー概要・ねらい

 ~営業の「心構え」「基本技術」「行動基準」を再確認せよ!~

“デキる営業”になるには、まずは、自己成長を実感できる素晴らしい職種につけたことを喜び、そして営業の基本となる心の持ち方・行動・スキルを身につけなければなりません。
その礎に立ち営業プロセス(クロージングに向けての行動ステップ)と営業サイクル(各プロセスにおける営業活動ポイント)という営業の基本理論を知り、現場で実践できる営業力を習得することが重要です。
このセミナーでは、営業担当者に必要な基本と、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「行動」「スキル」を身につけて頂きます。

【研修のポイント】
①「理論→ワーク」を行うことで、自己の営業のクセ、パターンを修正し、“デキる営業”へ向けた気付きと行動への動機付けを行います。
②研修で作成する営業トーク、営業プロセス・リサイクルを現場で実践活用できるようご指導します。

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
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【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
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※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 営業・マーケティング
対象者 新任・若手営業ご担当の皆さま
開催日時 2022年6月8日(水) 10:00-17:00  
講師 岩月 康隆
会場 大阪セミナールーム(ハービスOSAKAオフィスタワー19F) 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 27,500円
SQUET一般会員 30,800円
会員以外     36,300円
テキスト代、消費税等を含みます。
昼食のご用意はございません。

【受講証】
お申込み後、マイページより出力してください。

【請求書】
お申込み受付後、郵送いたします。
2ヵ月以上先のセミナーをお申込みの場合は、
開催月の2ヵ月前を目安に、その後は随時、発送いたします。
お手元に届かない場合は、下記までお問い合わせください。
TEL:06-7637-1410
E-mail:seminar-o@murc.jp

【受講キャンセル】
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までに
ご連絡ください。
ご入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のキャンセルにつきましては、ご入金の有無に
かかわらず、受講料を申し受けます。

他のセミナーへの振替はいたしかねます。
代理の方にご受講いただくことは可能です
やむを得ず欠席された場合は、後日、テキストを
お届けいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合も
 ございます。ご了承ください。
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講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
目標達成営業コンサルタント  岩月康隆
これまで300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。

カリキュラム

【オリエンテーション】
1.営業の仕事って何だ?
 (1)営業とは何なのか
 (2)営業「プロ」への道はある!
 (3)営業を仕事と思うな!
    営業こそ人生の「生きる力」になる
 (4)営業はいつも見られている!
         これだけは気をつけろ!
 (5)デキる営業が実践している営業の基本とは


2.営業の基本は「人生の基礎力」だ!
 《営業の基本》コミュニケーション力と
    人間関係力を強化する
 (1)コミュニケーション力の強化   【ワーク】
   ・3つのコミュニケーション力とは?
   ・「あいさつ」には3つある!
         あなたはできていますか?
 (2)人間関係力の強化        【ワーク】
   ・人間関係構築の4つの法則とは?


 3.トップ営業は、営業の基本を習慣化している!

 《営業の基本》営業の「心・技・体」を極める
 (1)営業はまず「心(マインド)」を鍛えよ!【ワーク】
  ・使命感・夢・目標を持て!相手を好きになれ!
 (2)次に「技(スキル)」を鍛えよ     【ワーク】
  ・あなたは会社の説明ができているか?
    商品の説明ができているか?
    お客様の知りたい情報だけを伝えているか?
  ・本当にお客様のことを知っているか?
   情報収集が営業の始まりだ
  ・聞き上手になっているか?
  ・なぜお客様と会話が続かないのか?
   それにはコツがある!
 (3)最後に「体(アクション)」に移せ!  【ワーク】
  ・営業プロセス・・・これがクロージングへのアプローチシナリオ
  ・営業サイクル・・・営業にはBOA、3つの営業がある~
  ・訪問目的とシナリオの設定
  ・リピート&紹介獲得への道


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

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