三菱UFJビジネスセミナー

★新企画★ 2022年度入社新入社員フォローアップセミナー【オンラインLIVE_S320】

  • ========================================
    ★このセミナーは来場形式のリアル開催とオンラインでの同時開催をいたします★
    ※こちらのサイトは「オンライン形式」の申込みになります。
    ※来場形式のセミナーはこちらまで

セミナー概要・ねらい

 VUCA時代と言われる変化激しい時代には、自分の力で成長をしてくことが必要不可欠です。
そして自身でモチベーション管理していくことで、ストレス社会の中でうまくバランスを取りながら働くことができます。  
 このセミナーでは、入社後に経験した仕事や、自分の行動の振り返りを通して成長を実感し、次のステップに向けたモチベーション向上につなげます。
 そして実際に業務を経験した今だからこそ、改めてビジネスマナーを学び、経験からの疑問・困ったことをの解決を図ります。

 指示待ちではなく自ら考え行動できる自律社員に欠かせないマインドとスキルを、実践演習を通して体得しましょう。

========================================
【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
 オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載を
 お願いいたします。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
 受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
========================================

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「マイぺージへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 新入社員
対象者 2022年度新入社員の皆さま
開催日時 2022年9月16日(金) 10:00-17:00  
講師 岡 亜希菜
会場 オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用)
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 27,500円
SQUET一般会員 30,800円
会員以外     36,300円
テキスト代、消費税等を含みます。

【請求書】
お申込み受付後、郵送いたします。
2ヵ月以上先のセミナーをお申込みの場合は、
開催月の2ヵ月前を目安に、その後は随時、発送いたします。
お手元に届かない場合は、下記までお問い合わせください。
TEL:06-7637-1410
E-mail:seminar-o@murc.jp

【受講キャンセル】
開催日の3営業日前に、テキストのデータファイルを
受講者様へ送信いたします。
メール受信後は、ご入金の有無にかかわらず、
受講料を申し受けます。

テキストを郵送にてお届けした場合、開催日の前日
(土日/祝日を除く)17:00までに、ご連絡をいただき、
テキストのご返送をもって、受講料は全額返金いたします。

他のセミナーへの振替はいたしかねます。
代理の方にご受講いただくことは可能です

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる
 場合もございます。ご了承ください。

講師プロフィール

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー 岡 亜希菜
大学卒業後、大手フィットネスクラブにて、社員(スイミングインストラクター)として従事。全国各拠点で研修会を実施スタッフへの接客指導や接客・接遇をテーマとした研修会も手掛ける。㈱ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして、現在に至る。スイミングインストラクターという経験を活かし、“表現力・型が心に影響する”ことを研修の柱に据え、熱い想いを笑顔で語る、エネルギッシュな研修を展開している。幅広い年代への対応経験の中で、「変えられるのは未来と自分だけ」の信念を持ち、物事を受け止めることで、豊かな人間関係を構築できると実感。
2014年に日本キャリア開発協会 CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)取得。その後、GCS認定コーチ、自己肯定感認定ファシリテーター、エンゲージメントカード認定ファシリテーターと“働く人”を支援する資格を取得し、研修やセミナーを通して『自分らしくイキイキと働く』を実現する方法を伝えている。

カリキュラム

1.会社経営における私たち新入社員の役割とは

(1)組織の一員として働いた経験を振り返る
~経験学習サイクルモデル~ 【個人ワーク→グループワーク】

(2)社会人の基本行動チェック  【チェックリスト】

(3)「私たち新入社員に期待されること」 【ブレインストーミング】

   <グループ討議→発表→講師コメント>

 

2.ビジネスマナーの再確認と疑問解決 

(1)ビジネスマナーに関する「困ったこと」の洗い出し 【グループワーク】

(2)ビジネスマナーで自分の価値を上げる

(3)あなたの笑顔と挨拶で会社の空気を変える

(4)電話応対の徹底体得 【ペアワーク】

 

3.「気づく力」の向上で精度の高い仕事を実現する

(1)なぜ「気づく力」が必要なのか?

(2)「気づく力」を身に付けるために必要なこと

(3)ケーススタディ~お客様が本当に求めていることとは~ 【グループワーク】

(4)視野・視座・視点に磨きをかける

 

4.職場内コミュニケーションの重要性

(1)職場内コミュニケーションの基本 ~報・連・相~

(2)アサーティブ・コミュニケーション 【グループワーク】

(3)ケーススタディ~こんな場合、どのように伝える?~ 【グループワーク】

 

5.ビジネスパーソンとしての自己能力を高める

(1)自分のモチベーションの源を知り、セルフマネジメント実践 【個人ワーク】

(2)自己啓発で自分を取り巻く流れを変える

   ~目標を持った生き方を!~

(3)「自分育て計画書」記入 【個人ワーク】



◎筆記具をご用意ください。
※録音・録画はご遠慮願います。
プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


===========================================
【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴推奨環境(Zoom)
 【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
    Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
 【ブラウザ】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
     Edge最新版
 【タブレット・スマートフォン】Android 5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari 
  ※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
 【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ※データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
     周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
     ご遠慮ください。
===========================================

 

ページトップへ戻る