三菱UFJビジネスセミナー

入社1年目の不安を払拭!「わかる」から「できる」で電話応対は楽しくなる電話応対の基本徹底トレーニング【実践型】【オンラインLIVE_S319】

セミナー概要・ねらい

電話応対の重要性を理解し、電話応対の知識はあるけれど、明日からの電話応対に不安な想いを抱いている方も多いのではないでしょうか。
知識だけでは会社の印象を大きく左右する電話応対はできません。
このオンラインセミナーでは、オンラインならではのメリットを生かし、電話応対の知識を学ぶのではなく、理解していることを明日から実践できるための電話応対の基本「徹底トレーニング」です。
徹底したトレーニングにより、「声」と「言葉」の表現の力を磨き、電話応対の基本スキルを身につけることができます。
また、ロールプレイングを何度も行ない、電話応対の音源をチェックした上での具体的なアドバイスを行いますので、今抱えている不安を払拭し明日からすぐに実践できる対応力を学んでいただけます。

========================================
【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
 オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載を
 お願いいたします。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
 受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
========================================

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「マイぺージへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 新入社員
対象者 新入社員~入社2、3年目の若手社員の皆さま
開催日時 2022年5月17日(火) 13:00-17:00  
講師 藤井 由香里
会場 オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用)
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 19,800円
SQUET一般会員 23,100円
会員以外     28,600円
テキスト代、消費税等を含みます。

【請求書】
お申込み受付後、郵送いたします。
2ヵ月以上先のセミナーをお申込みの場合は、
開催月の2ヵ月前を目安に、その後は随時、発送いたします。
お手元に届かない場合は、下記までお問い合わせください。
TEL:06-7637-1410
E-mail:seminar-o@murc.jp

【受講キャンセル】
開催日の3営業日前に、テキストのデータファイルを
受講者様へ送信いたします。
メール受信後は、ご入金の有無にかかわらず、
受講料を申し受けます。

テキストを郵送にてお届けした場合、開催日の前日
(土日/祝日を除く)17:00までに、ご連絡をいただき、
テキストのご返送をもって、受講料は全額返金いたします。

他のセミナーへの振替はいたしかねます。
代理の方にご受講いただくことは可能です

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる
 場合もございます。ご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

講師プロフィール

株式会社ビジネスプラスサポート
 人財育成プロデューサー 藤井由香里
短期大学卒業後、電設資材の総合商社で受付事務・専務秘書を経て、JR西日本大阪支社総合受付業務にて対面応対スキルを磨く。人間形成の基礎を培う重要な乳児期の、成長・発達過程を学び保育士として5年の実務経験を積んだ後、再度企業に戻り、人材育成会社の社長秘書 兼 育成人事として第一線の顧客対応にあたる。接遇研修・新入社員研修・電話応対研修など社内育成を担うほか、人事担当として、採用活動、キャリア面談・メンタルヘルス対応・ハラスメント相談窓口を担当 。2014年から大学でのキャリア支援にも関わるようになり2016年にキャリアカウンセラーとして独立する。大学生や若年層のキャリア開発を中心に活動している。
京都芸術大学非常勤講師

カリキュラム

■オリエンテーション
(1)オンラインセミナー参加の注意点
(2)「Zoom」の機能の使い方

 
1.すべてのビジネスは一本の電話から始まる!
(1)昨今のビジネス電話事情
(2)「電話応対の添削」でおさえるべきポイントを振り返る グループワーク
*ブレイクアウト機能を用いたグループワーク
(3)お客様の3つの期待とは


2.≪徹底トレーニング PART1≫
 ここが違う! プロの電話応対 5つのスキル
(1)第一声で顧客満足度が急上昇
  ~声・声・声! 発声発音トレーニング~
  ①爽やかな「社名の名乗り力」 
(2)情報収集力を高める3つのスキル グループワーク
*ブレイクアウト機能を用いたグループワーク
  ②あいづち力 ③復唱確認力 ④質問力
(3)印象の良い言葉選びのポイントレッスン
  ⑤クッション言葉を使いこなす


3.≪徹底トレーニング PART2≫
 電話の受け方・かけ方
(1)自分宛ての電話 ロールプレイング
(2)取り次ぎの電話 ロールプレイング
(3)取り次ぎの相手が不在時の対応 ペアワーク
*ブレイクアウト機能を用いたペアワーク
(4)伝言メモの書き方

 

4.こんな時どう対応する?
(1)電話応対のお困りごとや疑問を洗い出す チャット記入
*チャット機能を用いたアクティブラーニング
(2)講師アドバイス

 

※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

===========================================
【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴推奨環境(Zoom)
 【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
    Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
 【ブラウザ】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
     Edge最新版
 【タブレット・スマートフォン】Android 5.0以上 Chrome、iOS 8以上 Safari 
  ※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
 【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ※データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
     周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
     ご遠慮ください。
===========================================

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る