三菱UFJビジネスセミナー

トップ営業が実行している基本と段取りに学ぶ成功する!リモート営業の極意【オンラインLIVE_T453】

セミナーのねらい

 コロナ禍以降、対面営業から、リモートでの面談・商談を行う場面が一気に増えました。
 対面営業ができずに苦戦している営業担当がいる一方で、リモート営業を取り入れて成果を出している営業担当もいます。その差は何でしょうか? リモート営業で成果を上げている営業担当は、実はリアル営業の基本を更に徹底し、段取りし、それぞれのメリットを生かしながら活動しているのです。
 このセミナーでは、外資系の医療メーカーでリモート営業を取り入れ、トップの実績を上げてきた講師が、リモート営業で結果を出す為に実行している方法を、経験を交えてお伝えします。

=========================================
【ご受講にあたっての注意事項】
〇本講座には、ご自身のパソコンやタブレットを用いた、オンラインLIVEセミナーの
 視聴環境が必要です。
本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載をお願いします。

〇著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
 受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
=========================================

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「マイぺージへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

★受講者の声★

  • ・マスクを着用している時には口角を上げて会話するように心がける、できる営業マンは
     細かいことに気を配る等、為になる話が多数ありました。
    ・リモート面談時は事前に資料を配布しておくという些細な点ですが、やっておこうと思う。
    ・「トップセールスは特別なことはしていない。細かいことに注意をはらっているだけだ」
     という言葉が響きました。
    ・画面に見えていなくても、声から態度が分かるという所が大変腑に落ちたし、気を付けたい
     と思った。
    ・講師のお話のしかたはとても聞きやすかった。
     トップセールスでも特別なことがあるわけではないことは理解できた。
    ・メールの件名は少し工夫をしてみたいと思います。

ジャンル 営業・マーケティング
対象者 新人・若手営業担当者、
リモート営業で成果を上げたい営業担当者の皆さま
開催日時 2022年6月13日(月) 13:00-16:00  
講師 財津 優
会場 オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員:14,850円
SQUET一般会員:18,150円
会員以外:23,650円
※テキスト代、消費税を含みます。

〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。

〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにお送りいたしますので機器の接続テストを実施してください。

〇テキスト(電子データ)は事前に受講者様ご自身でダウンロードいただきます。
※開催日の3営業日前(土/日/祝日除く)午前中、受講者様のEメールにダウンロードURLをお知らせいたします。

◆◆受講キャンセルについて◆◆
キャンセルをご希望の場合は、Eメール(seminar-t@murc.jp)にてご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。ただし、テキスト受領後(開催日の3営業日前にメールにてご案内予定)のキャンセルは、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。

●受講申込み後、「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。

講師プロフィール

営業コンサルタント  財津優
世界約200カ国に展開する大手外資系企業にて、入社1年目から売上金額と新規獲得顧客数の両方で、2位にダブルスコアの大差をつけてトップとなり「新人賞」と「優秀セールス賞」を獲得。その後も毎年トップセールスとして表彰され続け、2017年にはニューヨークや中国でも表彰され「winner」の称号を獲得。そのかたわらで、講演会やセミナーの開催、セールスコンサルティングなども行う。また、首都圏の某大学でキャリア形成の講義を担当。著書に『世界No.1営業マンが教えるやってはいけない51のこと』(明日香出版社)、『リモート営業の極意 外資系トップセールスが教える“会わなくてもバンバン売る”技術』(WAVE出版)がある。

カリキュラム

1.リモート営業に積極的に取り組めない原因と解決策
  1)リモート営業に尻込みしてしまう原因は〇〇にあり
  2)積極的に取り組んで、ライバルに差を付けよう!

2.対面営業以上の成果を出す! リモート営業の秘訣

  ~ 営業の手段ではなく、逆算して最短で結果を出そう

3.顧客にもメリットあり!リモート営業でスムーズに提案する方法
  1)リモート営業は顧客にもメリットがある
  2)顧客側の目線で提案するには?

4.スムーズに商談を進めるには
  1)商談の直前には必ず〇〇〇するべきである。
  2)バーチャル背景を推奨しない理由とは?

5.リモート営業の向き・不向きを理解して、
戦略的に使い分けよう!

  1)リモート営業の本質を理解して、これまで以上に結果を出す方法
  2)不向きな場合は、対面営業も織り交ぜたハイブリッド営業も意識する

【セミナーのゴール】
リモート営業のメリット・デメリットを理解し、
TPOに応じた営業手法を使い分けられるようになる


※チャット中心に進めますので、グループディスカッションはありません。
 カメラはONでご参加ください。

※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

===========================================
【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
 【PC】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
     Edge最新版
 【タブレット(スマートフォン)】Android 5.0以上 Chrome、iOS 10.0以上 Safari 
 ※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
     周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
     ご遠慮ください。
 【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
     Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
===========================================

ページトップへ戻る