三菱UFJビジネスセミナー

★オンラインLIVEセミナー★2022年度新入社員セミナー:新入社員基礎実務研修<1日コース>【オンラインLIVE_S309】

  • 社会人としてのプロ意識の確立とマナーの基本を習得

    ★こちらのサイトは「オンライン形式」の申込みになります。

セミナー概要・ねらい

「社会人としての仕事への取り組み方」や円滑な人間関係のベースとなる「ビジネスマナー」「コミュニケーション力」を徹底的に習得します。入社時の不安や緊張などを取り除き、積極的な企業人としての意識付けを行い、即戦力化を目指します。

◆弊社新入社員セミナーのココがポイント◆
1. 少人数クラス編成だからきめの細かい指導が受けられる
2. ロールプレイング・実習を交えた参加型だから身につきやすい
3. 実習やワークを通して、他社の新入社員との交流が深まる
4. 経験豊富な講師陣による丁寧な指導だからわかり易い

========================================
【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
 オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
 受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○録音・録画はご遠慮願います。
========================================

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「マイぺージへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 新入社員
対象者 新入社員の皆さま
開催日時 2022年4月6日(水) 10:00-17:00  
講師 ビジネスプラスサポート他 講師陣
会場 オンラインLIVE形式にて開催(Zoomを使用) 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 23,100円 
SQUET一般会員 26,400円 
会員以外     31,900円
テキスト代、消費税等を含みます。
複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。

【請求書】
お申込み受付後、開催1か月前を目安に郵送いたします。
お手元に届かない場合は、下記までお問い合わせください。
TEL:06-7637-1410
E-mail:seminar-o@murc.jp

【受講キャンセル】
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までに、
ご連絡をいただき、テキストのご返送をもって、
受講料は全額返金いたします。

その後のキャンセルにつきましては、ご入金の有無に
かかわらず、受講料を申し受けます。

他のセミナーへの振替はいたしかねます。
代理の方にご受講いただくことは可能です

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる
 場合もございます。ご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

カリキュラム

1.社会人としてのプロ意識の確立
(1)プロとして働くための7大意識
(2)コンプライアンスの徹底
(3)仕事の進め方~P-D-C-Aサイクル~
(4)指示命令の受け方  ペアワーク

 

2.社会人に必要なビジネスマナーと表現力
(1)第一印象の重要性  グループワーク
(2)好印象を与える表情トレーニング  トレーニング
(3)相手の心をつかむ挨拶のポイント
(4)立ち居振る舞い(座り方・立ち方・歩き方)  トレーニング
(5)好感を持たれる身だしなみ3つのポイント
(6)テレワークと新しい生活様式のマナー  個人ワーク

 

3.社会人にふさわしい言葉遣い
(1)敬語の種類と正しい使い方
  ・ 社内、社外での言葉の使い分け
  ・ お客様に安心感を与える話し方・話法

 

4.お客様の心をつかむ電話応対
(1)企業のイメージを左右する電話応対
(2)お客様の3つの期待に応える
(3)電話の受け方・かけ方のポイント  ペアワーク
(4)ワンランクアップの不在時の対応~4つのステップ~

 

5.来客応対・訪問のマナー
(1)事前準備
(2)受付での対応
(3)応接室への案内  個人ワーク
(4)茶菓の対応
(5)紹介と名刺交換  ペアワーク
(6)辞去のタイミング
(7)お客様の見送り

 

6.報告・連絡・相談が仕事のスピード・正確さを高める
(1)分かりやすい「報・連・相」のコツ
(2)報告・相談のケーススタディ実践  ケーススタディ

 

7.1日のまとめ<質疑応答・レポート作成>

 

◎筆記具をご持参ください。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

 

==========================================
【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
 【PC】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、
     Edge最新版
 【タブレット(スマートフォン)】Android 4.4以上 Chrome、iOS 10.0以上 Safari 
 ※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
     周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
     ご遠慮ください。
 【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
     Windows:Vista、Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
==========================================

 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る