三菱UFJビジネスセミナー

少人数クラス編成! 即戦力となる“人財”を育成します!

2022年度 新入社員セミナー[5]<3日間>【名古屋来場形式_N304】

セミナー概要・ねらい

 会社組織の仕組み、自己啓発の重要性まで、広い知識を持ち、自ら考え行動できる人材を養成します。グループワークを含む実践型プログラムで、即戦力の“人財”を養成します!

 ●経験豊富な講師陣による実践的なプログラム
   →だから→ 社会人の基礎を徹底マスター!
 ●実習を盛り込んだ参加型
   →だから→ 驚くほど身につく!
 ●少人数でのクラス編成
   →だから→ きめ細かな指導で習熟度アップ!

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「マイぺージへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 新入社員
対象者 2022年度新入社員の皆さま
開催日時 2022年4月4・5・6日(月・火・水)10:00~16:30  
講師 株式会社総合経営センター 加藤 正也 氏 他
会場 ウインクあいち
 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 55,000円 
SQUET一般会員 58,300円 
会員以外 66,000円
※テキスト代、昼食代、消費税等を含みます。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

カリキュラム

1.社会人としてのスタート 
 (1)職場生活と学生生活との違い
 (2)会社の役割
 (3)会社の組織

2.仕事の基本

 (1)仕事で信頼されるためには
 (2)仕事を進める上での基本的意識
 (3)指示・命令の受け方
 (4)報告の仕方
 (5)積極的な仕事の取り組み
 (6)チームワークをよくするポイント

3.職場のルール・マナー

 (1)挨拶の励行
 (2)職場の情報管理
 (3)公共スペースでのマナー
 (4)身だしなみ

4.職場のコミュニケーション

 (1)周囲と円滑にコミュニケーションをとるには
 (2)わかりやすく、感じよく話す
 (3)話し上手は聞き上手
 (4)正しい敬語のつかい方

5.信頼される電話応対

 (1)受け方・かけ方のポイント
 (2)伝言メモの取り方
 (3)携帯電話のマナー

6.電子メール使用のマナー
 (1)電子メールの特徴
 (2)電子メール送受信時の注意点

7.来客応対・訪問の基本 

 (1)応対の流れとポイント
 (2)席次の知識
 (3)訪問のマナー
 (4)名刺の交換

8.ビジネス文書 
 (1)社内文書と社外文書
 (2)ビジネス文書の基本形式・留意事項

9.セミナーのまとめ ~新入社員に期待されること

10.セミナー受講報告書の作成


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。

※基本テキストとして通信教育講座「新入社員のパスポート」を使用いたします。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る