三菱UFJビジネスセミナー

★新企画★ 2022年人事のデジタル化とDXを加速する!Withコロナを支える人事DXの基礎講座【オンラインLIVE東京主催634】

  • ~明日はじめるための第一歩とぶつかりやすい壁について丁寧に解説~

セミナーのねらい

 人事は、定性情報や匠の経験知による意思決定範囲が特に大きい領域と言われています。しかしながらここ数年、ツールやシステム活用による人事業務効率化のみならず、データを利活用し人事を定量的に意思決定することで、経営の高度化を図る企業が増えています。
 本セミナーでは、どのようなデータやテクノロジー、あるいはステップを踏むことによってそれが可能になるのか、ピープルアナリティクスやHR Techツールに詳しいコンサルタントが、客観的な視点から、具体的な事例とともに解説します。

=========================================
【ご受講にあたっての注意事項】
〇本講座には、ご自身のパソコンやタブレットを用いた、オンラインLIVEセミナーの
 視聴環境が必要です。
本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載をお願いします。

〇著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
 受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
=========================================

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「ログインへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 総務・労務・人事・賃金
対象者 ・人事業務ご担当者、責任者の皆さま
・人事業務の効率化を図ることで、生産性を高めたい方
・人事業務のデジタル化により、データを人事施策に活かし
 たいとお考えの方
開催日時 2022年1月14日(金)13:00~16:00  
講師 古川 琢郎
会場 オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員:14,850円
SQUET一般会員:18,150円
会員以外:23,650円
※テキスト代、消費税を含みます。

〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。

〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにお送りいたしますので機器の接続テストを実施してください。

〇テキスト(電子データ)は事前に受講者様ご自身でダウンロードいただきます。
※開催日の前日(土/日/祝日除く)午前中、受講者様のEメールにダウンロードURLをお知らせいたします。

◆◆受講キャンセルについて◆◆
キャンセルをご希望の場合は、Eメール(seminar-t@murc.jp)にてご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。ただし、テキスト受領後(開催の前営業日にメールにてご案内予定)のキャンセルは、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。

●受講申込み後、「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

講師プロフィール

当社 コンサルティング事業本部  組織人事ビジネスユニット
HR第3部  チーフコンサルタント  古川琢郎
外資総合系ファームを経て現職。人事制度や育成体系といった領域から、ピープルアナリティクスやシステム化といった領域の実績も有する。
ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会 上席研究員

カリキュラム

1.人事におけるデジタル化の必要性
 1)企業の人材マネジメントに関わる環境変化
 2)人事DXの効果
 3)人事DX推進の全体像

2.人事におけるデータ活用
 1)ピープルアナリティクスとは
 2)ピープルアナリティクス実践のポイント
 3)プロジェクト事例と質疑・ディスカッション

3.人事におけるデータ基盤構築
 1)データ基盤構築の全体像
 2)代表的なツールやシステムの紹介・比較・選定の仕方
 3)プロジェクト事例と質疑・ディスカッション

4.人事機能の高度化
 1)人事DXのための人事部の機能・役割分担
 2)プロジェクト事例と質疑・ディスカッション

※チャットを中心に進める「参加型セミナー」です(PCのカメラ・マイクを使用します)。
※録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

===========================================
【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
 【PC】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、Internet Explorer11 以上、
     Edge最新版
 【タブレット(スマートフォン)】Android 5.0以上 Chrome、iOS 10.0以上 Safari 
 ※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
     周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
     ご遠慮ください。
 【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
     Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
===========================================

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る