三菱UFJビジネスセミナー

時代が変われば営業アシスタントも変わる 自分の仕事が会社の利益に直結していることに気づいているか?【大阪開催408】<オンラインLIVEセミナー>営業アシスタント力レベルアップセミナー

  • ~ケーススタディで営業成果につなげるマインドとスキルを磨く~
    ※このセミナーは、オンラインLIVEセミナーに変更になりました。

セミナー概要・ねらい

コロナ禍の影響を受けて急激にオフィス業務のIT化が進む中、営業アシスタントを含む内勤事務スタッフに求められる能力やスキル、働き方は大きく変化しています。貴社の営業アシスタントの方は、その変化に向き合えているでしょうか?
このセミナーでは、「営業アシスタント業務を変える、自ら変わる」を合言葉に、AI時代にでも会社や顧客から必要とされ続け、業績に貢献するためのレベルアップに、自分ごととして向き合う機会を提供します。
ケーススタディやロールプレイを通して、自らも業績向上に直接貢献するマインドとスキルを実践的に学んでいただきます。


========================================
【ご受講にあたっての注意事項】
○本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、
 オンラインLIVEセミナーの視聴環境が必要です。
○本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載を
 お願いします。
○著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、
 受講者ご本人以外の視聴はお断りいたします。
○撮影、録音・録画はご遠慮願います。
========================================

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「ログインへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 営業・マーケティング
対象者 営業アシスタント、営業事務の皆さま
開催日時 2021年11月11日(木)10:00~17:00  
講師 千葉 裕子
会場 オンラインLIVE形式(Zoomを使用)にて開催 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 26,400円 
SQUET一般会員 29,700円 
会員以外     35,200円
※テキスト代、消費税等を含みます。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
開催前にキャンセルされた場合、セミナー資料等がお手元に届いておりましたらご返送ください。

●「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 06-7637-1410 までお問い合わせ
 ください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合も
 ございます。ご了承ください。

講師プロフィール

マイキャリア 代表
キャリア開発コンサルタント
一般社団法人プロティアン・キャリア協会  CSO(最高戦略責任者)
千葉裕子
経営学修士MBA(グロービス経営大学院)専門商社の営業事務(一般職)を経て、西日本エリア初の女性営業(総合職)に抜擢されて活躍。海外勤務の後、語学学校にて外国人スタッフのマネジメントを含む学校運営全般や大手通信会社の幹部秘書等の豊富なビジネス経験を持つ。自らが先例のないキャリアを切り拓いてきた実体験から、逆境や変化を前向きに捉えて自ら成長し、主体的に組織に貢献する自律した人材開発をビジョンに掲げ、2009年にマイキャリアを設立。現在は、キャリアデザイン、リーダーシップ開発、組織開発を中心に精力的に企業研修・コンサルティングを行っている。
理論と実績に裏付けられたプログラムと参加者一人ひとりの個別の課題に寄り添う研修は「結果につながる」「人生が変わった」とファンが多い。
【資格】
経営学修士(MBA)、1級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)、CDA、産業カウンセラー

カリキュラム

 

1.あなたは売上に貢献できるアシスタント?
  それとも普通のアシスタント?
(1)従来型の営業事務では生き残れない!?
   営業アシスタントが直面しているキャリア課題
(2)業績好調の企業は営業アシスタントから動く
(3)営業アシスタントの3大業務
(4)営業アシスタントに欠かせない5つの力
(5)自身の役割認識と課題分析   【チェックリスト】
 

2.業務オペレーションを改善し、業績向上を実現する
(1)Q(正確性)・C(コスト削減)・D(スピード向上)が鍵
(2)あなたには見えているはず!身の回りのムダ減らし
(3)業務効率アップにつながるアクションプラン

 

3.会社の第一印象は一次応対者の営業アシスタントで決まる
(1)コミュニケーションツールの多様化に適応する
  ①電話 ②オンライン ③メール ④チャット
(2)顧客満足の決め手となる3つの要素
(3)一本の問い合わせを次のビジネスにつなげる応対力 【ケーススタディ】

 

4.営業担当者のタイプに合わせた効率的なコミュニケーション
(1)相手のタイプを見極めて対応する
  ~ソーシャル・スタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ~
(2)相手に合わせた接し方でスムーズに業務を遂行する
(3)忙しい営業担当者に「で、何が言いたいの?」と
   言われなくなる伝えるスキル
(4)相手の本音と重要な情報を引き出す聞くスキル 【ロールプレイ】

 

5.自らの力で切り拓くキャリアデザイン
(1)あなたに「アシストしてほしい」と
   求められる人材になる
(2)自己成長と組織貢献を両輪で回す目標設定
(3)相手に合わせた接し方でスムーズに業務を遂行する

 

◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音・録画はご遠慮願います。
※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

==========================================
【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
 【PC】Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、Internet Explorer11 以上、
     Edge最新版
 【タブレット(スマートフォン)】Android 4.4以上 Chrome、iOS 10.0以上 Safari 
 ※ワークを行う講座ではPC、タブレットでの受講をお勧めいたします。
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 【会場】貴社施設内(個室をお勧めします)、騒音が入らないご自宅の書斎やリビング等、
     周辺環境の静かな場所でご参加ください。カフェなどのオープンスペースは
     ご遠慮ください。
 【PC】以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
     Windows:Vista、Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 【ネットワ-ク】通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
==========================================

ページトップへ戻る