三菱UFJビジネスセミナー

★オンラインLIVEセミナー★
できるビジネスパーソンはここが違う!【毎回好評!お申込はお早めに!】
オンラインLIVEセミナー【名古屋開催267】プロ社員の仕事の進め方②

  • ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
    来場形式のセミナーはこちら

セミナー概要・ねらい

 スポーツと同じように仕事にも、「正しい進め方」「基本」というものがあります。初期の段階で正しい型を身につけておかないと、後から矯正するのは非常に困難です。
 あなたの周りにいませんか?「間違った型を覚えて平気で仕事をし、周りに迷惑を掛けているベテラン社員」が!!
 本セミナーでは、御社の若手中堅社員に仕事の正しい進め方を徹底的に習得していただきます。「今のままではダメだ!」「明日から変わらなければ!」という気づきが得られます。
 ※初回講演から約2,600名以上の方々にご参加いただいている人気セミナーです。皆さまのご参加をお待ちしております。


=========================================
【ご受講にあたっての注意事項】
〇本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、オンライン
 LIVEセミナーの視聴環境が必要です。
本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載をお願いします。

〇著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、受講者ご本人以外
 の視聴はお断りいたします。
=========================================

  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「ログインへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

★受講者の声★

  • ・初めての仕事、難しい仕事を後回しにしないコツがわかった
    ・改めて仕事の基本を学び、振り返りができた。学んだことを活かしていきたい
    ・常に意識改革をしていくことが重要だと改めて実感した
    ・仕事をどう進めればいいのか、何が重要なのかがわかり、とてもためになった
    ・段取りのやり方で仕事のできが7割決まるという事がわかった
    ・他の参加者の意見や考え方が参考になることが多かった
ジャンル 中堅社員・若手社員
対象者 若手・中堅社員(20代・30代の方)の皆さま
開催日時 2022年01月17日(月)10:00~17:00  
講師 西川 秀二
会場 オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 26,400円 
SQUET一般会員 29,700円 
会員以外 35,200円
※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
キャンセルをご希望の場合は、
Eメール(seminar-n@murc.jp)にてご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
ただし、テキスト受領後(開催の3日営業日前までに
メールまたは郵送にてご案内予定)のキャンセルは、
ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けますので、
よろしくお願いいたします。
代理の方にご受講いただくことは可能です。
なお、他のセミナーへのお振り替えはいたしかねますので、ご了承ください。

●受講申込み後、「受講証」はマイページより出力ください。「請求書」はご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。

〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。
〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにてお送りいたしますので、機器の接続テストを実施してください。
(来場形式との同時開催です)
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

講師プロフィール

当社 コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニット
HR第4部 シニアマネージャー 中小企業診断士
西川秀二
1986年早稲田大学法学部卒業。大手石油元売会社の総務人事部門を経て、1992年東海総合研究所(現:三菱UFJリサーチ&コンサルティング)に入社。以来人材育成コンサルタント、研修講師として数多くの企業で、研修や人材育成に携わっている。MUFGビジネスセミナーでは『部長特訓スクール』『プロ社員の仕事の進め方』『プロ社員の「段取りとタイムマネジメント」の極意』等のテーマにて登壇中。若手中堅社員から管理職まで、その高い指導力には定評がある。中小企業診断士、JCDA認定キャリア・デべロップメント・アドバイザー、ハラスメント防止コンサルタント
【著書】
『はじめてリーダーを務める!』(実務教育出版)、『ホンモノの部長が組織を強くする』『ホンモノの管理職になるための手引き』(当社ポケットブックス)
【主な指導分野】
経営戦略、財務管理、労務管理、マネジメント、リーダーシップ、段取り&タイムマネジメント、ロジカルシンキング、コーチング、組織活性化など

カリキュラム

1.どこにでもいる、こんな困った社員
 1.メモひとつ取らないAさん、納期を全然意識しないBさん
 2.自分から報連相しないCさん、悪いことを隠すDさん
 3.仕事の計画や段取りが自分で立てられないEさん
 4.自分がやりたい仕事しかしないFさん、苦手な仕事を後回しにするGさん
 5.言われたこと・指示されたことしかやらない・できないHさん
 6.注意、叱責を受けても「ムッ」とするだけで反省しないIさん
 7.こんな社員にならないために・・・・

2.仕事の進め方 【パート1】
  『できる社員は仕事の段取りと報連相がうまい』

 1.あなたの仕事の「目的」は何?「お客さま」は誰?
 2.仕事の基本は計画・段取りとPDCA
 3.組織で一番困るのは“仕事ができない社員”ではなく、“報連相ができない社員”
 4.報連相ができない社員の特徴

3.仕事の進め方 【パート2】
  『できる社員はタイムマネジメントがうまい』

 1.仕事の優先順位は「重要性」「緊急性」から4つのゾーンに分かれる
 2.「初めての仕事」「難しい仕事」を後回しにしないコツ
 3.成功する人は「困難な案件を先延ばししない人」
 4.仕事ができる人はこんなタイムマネジメントをしている

4.仕事の進め方 【パート3】
  『できる社員は業務改善がうまい』

 1.問題意識がある人とない人の違いはどこから生まれるのか
 2.仕事の効率とは、ムリ・ムダ・ムラの排除とは
 3.“こんなに山のようにある”業務改善の着眼点
 4.上手な業務改善提案の進め方

5.仕事の進め方 【パート4】
  『できる社員は常に自分の向上を意識しつづける』

 1.仕事力=熱意×スキル×実行力
 2.「仕事力」がある人とない人の違い-それは“自責”の気持ち
 3.今の仕事のエキスパートだと胸を張れるか
 4.「仕事力」アップのための能力開発術

6.全体まとめ

※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、 ご了承ください。

◎名刺、筆記用具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。

 

==========================================
【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
 <PC>Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、Internet Explorer11 以上、
     Edge最新版
 <スマートフォン/タブレット>Android5以上 Chrome、iOS 10.0以上 Safari
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 <会場>騒音が入らない書斎やリビング、貴社施設内など、周辺環境の静かな場所でご参加
     ください。カフェなどのオープンスペースはご遠慮ください。
 < PC >以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
     Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 <ネットワ-ク>通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
==========================================

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

ページトップへ戻る