三菱UFJビジネスセミナー

★オンラインLIVEセミナー★今月の売上は、今月の活動で賄えない!オンラインLIVEセミナー【名古屋開催450】★新企画★確実に目標達成する「組織営業活動」の設計法

  • ★本セミナーは来場形式とオンラインLIVEの同時開催です。
     来場形式のセミナーはこちら

セミナー概要・ねらい

 市場の縮小・長引く不況等々、売れない理由を外に探せばいくらでも見つかる営業冬の時代です。しかし、売上不振の要因は外にあるのではなく会社の内にあることも珍しくありません。
 営業は、厳しい環境にあるのは事実ですが、その中で継続的に結果を出すには、組織が一丸となって事実を踏まえ、論理的に「考え」「行動する」仕組みをつくることです。これが、チーム営業であり、組織営業というものです。
 このセミナーでは、組織営業を定着させるための営業活動を設計し、「なに」を「どのように」マネジメントすればいいのかについて具体的に指導します。

【セミナーのポイント】
マネジメントの本質である『部下育成・部下支援』のための営業プロセスの見える化と、3ヶ月・6ヶ月先の売上のために今何をすべきなのかといった具体的指示を出すための営業活動の設計の仕方について、具体的にご指導します。


【本セミナー受講のゴール】
・成約率を飛躍的に向上させる営業活動設計の基本
・確実に目標達成するマネジメントと行動指示の出し方
・労働生産性をもとにした利益を残す目標設定の算出ロジック
を学びます


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【ご受講にあたっての注意事項】
〇本講座には、ご自身のパソコン、スマートフォンやタブレットを用いた、オンライン
 LIVEセミナーの視聴環境が必要です。
本セミナーでは視聴に際し、受講者のメールアドレスが必要です。
 受講者以外の方がお申込み手続きをされる場合には、お申込みページ内の
 『受講者E-mail』又は『ご連絡事項』に受講者のメールアドレスの記載をお願いします。

〇著作権保護の為、共有IDでのご利用や、画面を投影してのご利用など、受講者ご本人以外
 の視聴はお断りいたします。
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  • 2020年6月8日以降お申込み実施の方は、派遣責任者のログインIDで ログインの後、お申込みください。

【ログイン確認】

ID・パスワードご登録済の方は、
「ログインへ」にお進みください。
ご不明な方は「申込画面へ」にお進みください。
※SQUET会員IDとは別のご登録となります。詳しくはこちら

ジャンル 営業・マーケティング
対象者 営業部長・課長はじめ、営業部門管理職マネージャー・リーダーの皆さま
開催日時 2022年02月10日(木)10:00~17:00  
講師 岩月 康隆 
会場 オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催 会場マップご案内
受講料 【受講料】
SQUET特別会員 27,500円 
SQUET一般会員 30,800円 
会員以外 36,300円
※テキスト代、消費税等を含みます。昼食のご用意はございません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。

◆◆受講お取消しについて◆◆ 
 キャンセルをご希望の場合は、
 Eメール(seminar-n@murc.jp)にてご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 ただし、テキスト受領後(開催の3日営業日前までに
 メールまたは郵送にてご案内予定)のキャンセルは、
 ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けますので、
 よろしくお願いいたします。
 代理の方にご受講いただくことは可能です。
 なお、他のセミナーへのお振り替えはいたしかねますので、ご了承ください。
●受講申込み後、「請求書」をご郵送いたします。
 届かない場合は TEL 052-307-1105 までお問い合わせください。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。


〇オンラインLIVE形式(Zoom使用)にて開催いたします。
〇お申込み受付後、オンラインセミナーへの接続方法等を記載したマニュアルを受講者様のEメールにてお送りいたしますので、機器の接続テストを実施してください。
(来場形式との同時開催です)

講師プロフィール

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
目標達成営業コンサルタント  岩月康隆
これまで300社近い企業において増収・増益を実現してきた営業コンサルタント。指導先から「組織営業の仕掛け人」と称され、惰性営業から脱却したい経営者や新規開拓ができない営業に頭を悩ます企業からの指導依頼を多く受けている。独自に開発した『スリーM経営』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供している。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。

カリキュラム

1.マーケットが大きく変化している
(1)マーケットが劇的に変化している
  ・ほとんどの産業が成熟化している
  ・マーケットの縮小を数字で捉えているか?
(2)求められる営業の「質」が変わっている
  ・商品情報が営業の「武器」にならない

2.営業マネージャーに求められる役割とマネジメントスタイル
(1)管理者の3つの役割
  ・一定期間までに、人・モノ・金・情報を使って一定の成果を収める
  ・自分より優秀な部下を育てる
  ・自部門・部下を元気にする
(2)部下の特徴に合わせた呼応型マネジメントの必要性
(3)旧KKD(経験・勘・度胸)から新KKD(科学・計画・データ)へ
(4)意識変革は行動変革から
  ・「人」は変えられないが「行動」は変えられる
  ・部下に「してほしい行動」を増やすのは、上司の対応次第

3.営業活動を科学的に設計する
(1)できる営業はこれを確実にやっている!営業プロセスとサイクル
  ・アポ取りからクロージングまでを“見える化”せよ
  ・営業には“前営業”“本営業”“後営業”がある!これを定型化せよ
(2)新KKD(科学・計画・データ)マネジメントの実践   
  ・ブラックBOXの営業活動を可視化せよ!
  ・営業活動には3つある!トリプルサイクル営業
  ・部下は何が得意で何が不得手かを把握せよ!
  ・あなたのコミュニケーションスタイルは?

4.営業数字計画はなぜ必要なのか
(1)営業数字計画の重要性を知る
(2) 中期計画と年度計画の整合性は大丈夫か?
 
5.利益を確保する売上目標の立て方
(1)営業利益を確保する魔法の方程式 
  ・生産性から目標売上と許容固定費を算出する
   【演習】目標売上・営業利益設定
(2) 全体計画を部門、メンバー(個人)予算に配分する 
  ・公平な目標売上額の配分法

.結果を出すための先行情報管理と行動計画
(1)結果が出せないマネジメントの問題点
(2)目標達成に必要な4つの報告・5つの情報とは
(3)3ヶ月・6ヶ月先の売上を予測する具体的手法
(4)逆算発想で活動通過期限を設定する
(5)行動計画と先行情報管理でメンバーの行動を修正する


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。

◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。

 

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【オンラインLIVEセミナー視聴環境について】
●視聴には、以下の視聴推奨環境が必要です。
 <PC>Firefox 最新版、Chrome 最新版、Safari 最新版、Internet Explorer11 以上、
     Edge最新版
 <スマートフォン/タブレット>Android5以上 Chrome、iOS 10.0以上 Safari
●データ通信容量については受講者ご自身で確保をお願いします。
●オンラインLIVE セミナー当日の受講環境は以下にご留意ください。
 <会場>騒音が入らない書斎やリビング、貴社施設内など、周辺環境の静かな場所でご参加
     ください。カフェなどのオープンスペースはご遠慮ください。
 < PC >以下のOS 要件を満たしたパソコンの使用を推奨します。
     Windows:Windows7 以上、Macintosh:Mac OS X 以上
  ※ACアダプターはコンセントに挿し、電源を確保してください。
  ※有線LANまたはWi-Fi接続を推奨します。
 <ネットワ-ク>通信速度30Mbps 以上を推奨
  ※公衆・フリーWi-Fi、テザリングの利用は、接続が不安定になるため推奨しません。
  ■通信速度を測定する方法■
   Googleの検索窓に「スピードテスト」と入れて検索すると、通信速度を測定することが
   できます。
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